プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近恋愛のことで悩んでいます。
以前にもここで質問させてもらったことがあります。

私には、気になる人がいるのですが、
その人のことを諦めたいのに諦めれないことに悩んでいます。
その人とは、以前に共通の知人との飲み会で知り合いになり、
雰囲気などもいい感じの人だったので、私からメールをしたいと言ってメールをするようになりました。
それからは、メールを送ればちゃんと返事もくれるし、内容も楽しいメールをしてくれていました。
しばらくそんなやりとりが続いて
私は、「また飲み会しよう!」と頑張ってその人を誘ってみました。
が、「この前したばっかりじゃん?」と軽くあしらわれてしまいました。
(この前と言っても2か月くらい前に飲み会をしたのに。。)

でも、これだけで引き下がりたくないと思い、
しばらく時間をおいてから「映画に行かない?」と誘ってみました。
ですがここでも忙しくなるからごめん。と断られてしまいました。

2回も連続で断られるとさすがに脈なしだよなぁ・・・と感じています。
ですが、いくら諦めようと思ってもなかなか踏ん切りがつかないんです。
このモヤモヤした気持ちがとても苦しいです。

脈なしだと感じるなら、どうにかしてでも諦めるべきでしょうか?

ちなみに、その人は今でもメールを送ったら返事はくれて、普通に返してくれます。

A 回答 (4件)

あら???

誕生日の過ごし方を一緒に考えるワガママ彼女さんがいるのに???
    • 0

タイミングは大切だよね。

そして誘いがそれなりに自然に受け止められるようなコミュニケーションを重ねていくプロセスは大切になる。
単発に誘いだけ掛けて仲良くしようとしても、その間がないと相手も
気持ち的には乗り気になれない部分もあるし。
脈なしというか、脈をいかに創っていけるかの段階だからね。
焦らずに小さなやり取りや接点も大切にしつつ、相手との距離を縮めていく事が結局は貴方という存在を大きくしていく事ですから☆
    • 0

上記の記載の内容だけで判断すれば

彼はあなたに気がないです。
あなたの誘いを2度断っていますし、気があればその後に彼から
メールをしてきます。

>「この前したばっかりじゃん?」
ってちょっと、イラっとしている回答ですよね・・。

>その人は今でもメールを送ったら返事はくれて、普通に返してくれます。

社会人として当たり前ですよね?
共通の知人を通して知り合ったのですから。
    • 0

諦めがつかないのは相手の気持ちがはっきりしない事も原因のひとつでは?それならば脈なしだと思えば実際に相手に確認してはっきりさせたほ

うがいいのではないのでしょうか?諦めがつかないのは彼が私に脈があるんだと自分に信じさせたいからなのでは?
    • 0