電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーブレットを勉強しています。Eclipseを使っています。

「org.apache.jsp」にあるjavaファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか?削除してもJSPファイルがあれば、ブラウザから動かした時に、また問題なく動くのでしょうか?

PCが固まってしまって、強制終了したのですが、次に起動した時にそれまではエラーになっていなかった「org.apache.jsp」内のファイルがいくつかエラーになっていました。「org.apache.jsp」内のファイルというのはJSPファイルをいったんサーブレットに変換したもの(?)が格納されているのですよね?

ということは、削除しても、JSPファイルがあれば、またプログラムを動かせば新たに生成されて問題なく、動くのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Javaファイルを削除しても問題ないです。

classファイルのタイムスタンプを比較して、Javaファイルを作成するか判定しているはずなので、classファイルも削除するほうがよいと思います。
    • 1