アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件を満たす機種をご存知でしたら、教えていただけませんか?
・Docomo
・905i/705i シリーズ以降の機種
・ワンセグで録画した番組を2倍速(音声有)で再生可能

2倍速再生はあまり注目される機能ではないらしく、キャリアやメーカーのHPを見ても詳しく載っていない場合が多いのです。。。
皆さんがお持ちの機種はいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

液晶の倍速駆動(15fpsのワンセグを30fpsで表示して画面を滑らかに見せる)の話じゃないんですよね?



2倍速で音声ありの機種はちょっと見つからないですね…
ANo.2さんのN905iでも1.3倍速だけ音付きですし。

この回答への補足

そうですね。
映像の滑らかさではなく、30分番組を15分で視聴できる、ということです。

N905i/906iは、タイムシフト再生だと1.3倍速(音あり)・2倍速(音なし)になるそうですが、   ※ NEC HPより
通常の録画番組再生でも同様で2倍速は音なしなのでしょうか。

補足日時:2008/10/12 19:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その後最寄のDocomoショップで店員さんに調べていただいたところ、P905/906iだけが現時点で唯一音声有の2倍速再生できることがわかり、購入に至りました。

店員さんも即答はできず、いくつかの専門部署(?)に電話を掛け約1時間かけてわかったようで、やはりマニアックな情報だったようです。

お礼日時:2008/10/26 21:53

否定の回答で申し訳ありませんが、


私の手許にあるF906iには、ご希望の機能はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。消去法でも進歩です。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/14 00:06

auならW61CAが高速再生(倍速?)はできます。


ネットで検索してみたら
少なくともN905iは倍速再生ができる様です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

N905i/906iあたりは2倍速再生ができるようですね。
早速NECのサイトで調べたところ、
「タイムシフト再生は、1.3倍速(音あり)、2倍速(音なし)、通常速度から選択可能。」
という記載がありました。
通常の録画再生の場合でも同条件なのか、それとも通常録画であれば2倍速でも音声有なのか、どなたがご存知ないでしょうか。

お礼日時:2008/10/12 19:00

う~~ん


ないんじゃないですか
そんな機種は僕も見たことも聞いたこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!