プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
手元にかなり古い、パテックフィリップの腕時計があります。
自動巻き(?振ると動き出す)の紳士ものです。
ずっとメンテナンスしていないのでオーバーホールに出そうと思ったのですが、型番もナンバーなども、何にもありません。
まさか偽物?と思い不安で正規店にオーバーホールに出すのをためらっています。
パテックに詳しい方教えてください。
古いものなら何にも刻印も品番もないものなどもあるのでしょうか?
購入したのは多分、40年か50年以上前だと思うのですが…。
買った曾祖父はすでに亡くなり聞きようもありませんし、保証書などもありません…。
文字盤は白。裏は金ムクかな?金一色でなんの刻印もありません。ネジも金。PPのマークが彫られています。文字盤は非常にシンプルで数字などもありません。
パテックフィリップ、ジュネーブと二段書きになっていて、秒針用の小さな円が別にあって、60秒で一周滑らかに回るようになっています。
本物ならきちんと正規店でオーバーホールしたいのですが、偽物を持ち込むのは恥ずかしいしお店にも失礼でためらっています。
お詳しい方、心当たりはありませんか?それとも模造品のたぐいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

ご心配要りません
まずはメーカーに出すためにご近所の時計店で
修理依頼をしてください
メーカーに出していただけるよう依頼していただければいいです

中身を見てみませんとなんとも言えません
その場で判断することは普通の時計店ではしないと思いますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元の時計店経由で出すと言うのも可能なんですね。
そうさせていただきたいと思います。