アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に有名量販店内の鞄専門店で、ヴィトンのバックを買いました。。。
もうほとんど使用することもなく状態も悪くないので、ネットオークションででも売ろうかと、鑑定してもらった結果、なんと!!今になって偽物だとわかりました。。。><
もちろん有名量販店内にある鞄屋さんですから、まさか偽物を売るようなお店をテナントとして置くわけがないと思い信じて購入したのにとてもショックでした。。。
そこで・・・頭にきたのでそのお店に電話をし、文句の1つでも!と思ったのですが、数年前にもなるという事と、購入時のレシート等もなくそこで買った証明になるものがありません><
唯一、私がそこの量販店内に勤めていたことがあり、その時期にそこで買った記憶のみなのです。(確信はあります!!)
SHOPで買わなかった私にも責任はありますが、有名なショッピングセンター内のテナントでずうずうしく売ってたこと自体原腹立たしくて仕方がありません!!
やはりこのような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

私の友人もジャ○ンで数年前に購入したプラダのリュックがニセモノだと分かり電話で文句を言ったところ、レシートもないのにすぐに返金してくれたそうですよ。


お店の方もニセモノを取り扱ってたって事は伏せておきたいでしょうし、案外強気に言うと大丈夫かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
え~そうなんですか^0^
諦めモードでしたが希望も見えてきました!!
そうですよね!お店の信用にかかわることですよね。
一か八かで強気にも出てみます。
皆様のアドバイスを参考に、良い方向に向かうよう頑張ってみます^^有難う御座いました!!

お礼日時:2005/03/08 23:46

「日本流通自主管理協会」に、次のように相談してみてはいかがでしょうか?




けっこう前になってしまうのですが、××という量販店に入っているかばん専門店でヴィトンのバッグを購入したところ、最近偽物だったことがわかりました。けっこう前のことなので、返品はもう難しいと思うけれど、ひょっとしたら、そこで今でも偽物が売られているかもしれないと思い、相談したくて電話させていただきました。

バッグが偽物だとわかった理由は~です。

購入したときのレシートはさすがにもうないのですが、当時私はかばんを買ったお店ではありませんが、そこの量販店に勤めていて、その時期にそこで買いました。だいたい(いつ)くらいで、(いくら)円くらいしたものを(現金/カード)で買いました。店員は確か(こんな感じの)ひとだったと思います。

正直、けっこう頭にきているのですが、それよりも、今も偽物を売っているかもしれないと思うと、すごく大きな問題だと思います。どうしたらいいかわかりません。何かアドバイスとかありませんか? お願いします。どうしたらいいでしょうか?


「日本流通自主管理協会」とは、
著名ブランド商品市場(並行輸入品市場)からの“偽造品”や“不正商品”の流通防止と排除を目指して、消費者が“安心して買い物ができる「確かな著名ブランド品市場を形成すること」”を目的に発足した団体です。

会員のリストも同サイトにあります。
(イオン、イトーヨーカドー、丸井、ダイエー、マイカルなど)

Q&Aに、
「知り合いに「偽物」て言われた、どうしたらいいの?」
「偽物ってわかったら協会は解決の手助けをしてくれるの?」
など、参考になると思われることがかかれていますので、読んでみてください。

とても腹が立つと思います。良い結果が得られるよう、祈っています。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました!!
参考URL拝見致しました。。。
明日早速にでもこの協会に相談してみます。
購入店はリストの中にありましたので。。。
(ただそのお店のテナントでも大丈夫かな?
でも、テナント管理の責任もありますよね!!)
もう怒り爆発で(そこで購入したのはそれ1点だけではないのです。)高い勉強代でしたが、やはりブランド品はSHOP購入が原則ですね><
でも今現在そのようなブランドを扱ってるテナントがあれば今後の為にもしっかりチェックをしてほしいので、そこの本部にも、連絡しようと思っています。。。
大変参考になりました^^
有難う御座いました!!

お礼日時:2005/03/08 22:35

こんにちは。



mimirin0423さんの腹の煮えくり返るのもわかりますが、ちょっと別な見方を…。

そのお店自体が仕入先からだまされていたりして…。
知らずに売っているとしたら、それはそれでえらいことです。

なので、自分の損害を取り戻すことに執着するのではなく、お店に対して情報を提供することで解決の糸口を見つけるもの方法の1つのような気もします。

まずは連絡してみるのが良いのではないでしょうか?
泣き寝入りは、精神的によくありません。

世の中なるようにしかなりませんし。
良い方向に転ぶことをお祈りしています。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました!!
先程は、怒りが先にたってしまい保障でもしてもらおうかという勢いでした。。。
今も正直ショックで悔しいですが、
ちゃんとしたSHOPで買わなかった私にも責任はあるし・・・もし先方も騙されていたのであれば、どうしようもないことですよね><
ただ・・・定価購入はもちろん、ショーケースにも入っていて、盗難ブザーまでついた状態で、手袋を履いて見せてもらう。。。という状態だったので、疑いもしませんでした><
しかも情けないことにそれ1点ではないのです。
度々、ヴィトン数点・エルメスまで購入していたので
それらすべてが偽物だと思うと、怒りの矛先がなく
呆然としてしまいました><
sukekennさんのおっしゃるとおり、もし今だに売られているのであれば大問題ですので、しっかりとその本部に事実と現状確認と今後の対策と多少の怒りを^^;交えて連絡してみます。。。
やはりブランド品はSHOP購入が原則ですね!!
高い勉強代でした・・・><
有難う御座いました!!

お礼日時:2005/03/08 22:10

そのお店に、というよりは量販店の本部にクレームなさることをお勧めします。


先方には、そのほうが効き目があると思います。

ただし、先方が偽物だとは知らずに売っていた可能性も高いです。そうやって騙されちゃっているお店が、たくさんあると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました!!
先方が偽物とは知らずに・・・ということもありえるのですね><
ちゃんとしたSHOPで買わなかった私にも責任はあるし・・・もし先方も騙されていたのであれば、どうしようもないことですよね><
ただ・・・定価購入はもちろん、ショーケースにも入っていて、盗難ブザーまでついた状態で、手袋を履いて見せてもらう。。。という状態だったので、疑いもしませんでした><
しかも情けないことにそれ1点ではないのです。
度々、ヴィトン数点・エルメスまで購入していたので
それらすべてが偽物だと思うと、怒りの矛先がなく
呆然としてしまいました><
保障を・・・ということではなくとも、もし今だに売られているのであれば大問題ですので、しっかりとその本部に事実と現状確認と今後の対策と多少の怒りを^^;交えて連絡してみます。。。
やはりブランド品はSHOP購入が原則ですね!!
高い勉強代でした・・・><
有難う御座いました!!

お礼日時:2005/03/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!