プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アルバイトのなかで洋楽がはやっています、僕も友人の勧めできいているのですが、最近思うのはどこから情報を仕入れているのかということです。みなさんは雑誌以外でどこから情報を仕入れていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

えーとですね。

インターネットやCDショップなどにいったりするとだんだん洋楽の情報がはいってきますよ!まずは、CDショップでパンフレットなどをもらってきてみては?
    • 0

ラジオです。

FMです。普通にFMOSAKAを一日中聞いてるとかなり洋楽流れてますよ。
    • 0

私もFMですね。

20年くらい前に好きだった曲でタイトルもアーティストもわからなかったものが、つい最近判明して、うれしくてベスト版など買ってしまいました。
あとは、2~3歳年齢の違う知り合いにアンケートをとってみると、自分とは違う世界があるようで、面白いですよ。
    • 0

一口に「洋楽」と言っても、幅広いですが…

R&B/ソウル系なら、こんなホームページはどうでしょうか?
「ソウル・クラシック」と呼ばれている「70年代~80年代のブラック・ミュージック」を紹介しているサイトです。

今、80年代洋楽ブームが静かに広まっているらしいですね。
あまりミーハーではなく「通な洋楽ファン」としてデビューするチャンスです!(笑)

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • 0

私はケーブルテレビの音楽チャンネルをいつも見てたので、それで覚えました。

あとみなさんのいうようにラジオです。FMきいてるといっぱい流れてきますよ。それで私も新たに好きな洋楽歌手を見つけました。また洋楽好きの友達にCDを借りるとか。部室で洋楽好きの部長がいつもCDかけてて、部員みんなが洋楽詳しくなったりしました。好きなジャンルが友達と同じだと、自分も好きになります!
    • 0

情報源 

CDショップ の、視聴コーナーと、手書きディスプレイ
    ショップ独自の、ミニ雑誌

インターネットの、オンラインショッピング
    ミニ視聴と、購入者の書き込み

メーカーのサイト

ADSLに、接続していたなら、
    gooのホームページ左下のブロードバンドリンクの
    エンターティメントのカテゴリーにあります。

後は、検索サイト Googleで、洋楽と入力
    その後は、自分の好きなジャンルを、調べては。 

• 0

私は、

CDショップに行って、よく目立つところに置いてあるCDをチェックし、インターネットで調べます。
公式ホームページなどへ入れば、RealPlayerなどでその曲を聴くことができます。
又は、CDショップで視聴しますね。

お試しあれ!!!
    • 0

私は中学生の時、洋楽(音楽)マニアの友達の洗礼を受けてそれ以降

音楽なしには生きてけない状態です。
私もMTVとかをラジオのように流してました。でも、やっぱり基本はFMラジオだと思います。あとは、結構地上波でもフジでbeatUKとか、TVKやMXTVで洋楽のカウントダウン番組がやってます。

レコード屋さんなら迷わず”視聴器”。それとかお勧めを探したり。
好きなものだから体が勝手に良い音楽を探してるって感じです。って、私のまわりだけ?
あ、あと映画のサントラってかなり良い音楽&聴きやすい、入りやすい音楽の宝庫です。映画館で見つける手もあり。

あんまり、無理して情報を手に入れるってより、お店とかでがんがんかかってる音楽に注意を向けてみるのも面白いですよ。
    • 0

自分は雑誌も見ませんし、ラジオも聞きません。

一番手っ取り早いのはmp3.comですかね。
他にはHMVとかの視聴コーナーやMTV見たりしています。
    • 0

ロック系限定ですが・・・

BURNと言う雑誌はお勧めです。
恐らくほとんどの本屋さんには売っています。
新譜のレビューがあって、点数付けたりしてます。
ラジオでは「POWER ROCK TODAY」がお勧めです。
78.0のベイFMで確か土曜深夜24時からだったかな?

いかかでしょう?
    • 0