中小企業の働き方改革をサポート>>

女です。背が160cmなのですが、パンツスタイルのときに羽織るコートの丈で、一番似合う(きれいに見える)丈を教えてください。

お尻が隠れるくらいの短めの丈か、膝くらいの長めの丈の方がいいのか迷ってます。
靴は背の低いパンプスです。

A 回答 (2件)

やっぱり短めのほうが、パンツの縦ラインが強調されてすっきり見えると思います。


丈の長さ以上に、肩幅等がぴったり合っているかどうかのほうが
きれいに着こなすためには重要なので、しっかり見極めてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、すっきり見えるのは短めなんですね。肩幅のサイズも大事なんですね。。
失敗しないためにしっかり見極めて購入しようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 16:21

どちらでもいいとおもいますが、全体のバランス、何を強調したいか?かなとおもいます。


たとえば、コートのスタイルがきれいなものできれいに見せたいなら、膝丈くらいがいいのかなとおもいますよ。また、背が小さい人でも、こちらのほうがかっこよく見えるかなとおもいます。
もし、腰くらいの長さなら、かわいらしく見えるかなとおもいます。
こっちの場合は、パンツも見せたい!って場合に有効ではないでしょうか。

Le soukあたりのコートかっこいいですよね。細いみたいだけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全体のバランス・・きれいめというよりは、少しきれいめが希望です。
なので短めの方がすっきりまとまるかもしれないですね。
パンツも見せたい!と思えるほど高価な衣装ではないのですが・・
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバリートレンチコート ミディアムかロングか

就活が始まり、どうせ買うならずっと使えるものをとの両親の勧めで、
バーバリーのトレンチコートを買ってもらうことになりました。

一度店頭で、一番定番の膝下5センチほどのロングのものと、
膝上3センチほどのミディアム丈のものを試着させてもらいました。
個人的には身長が160cmほどと平均であることから、
ロングタイプは重過ぎるので、
膝上のミディアムのものが良いと感じたのですが、
母やお店のかたからはロング丈のほうが定番で、長く使える、
なおかつ就活ということもあり、ある程度の丈はあったほうがいいのではないか、
と言われ、迷っております。

やはり就活用ということも考え、ロング丈の購入がよいでしょうか?
それともミディアム丈でも、スカートの裾が見えない程度の長さのものなので、
大丈夫でしょうか?
私は21歳の女で、購入を考えているのはベーシックなベージュのものです。
ぜひ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

これからも使えるいいものを購入というのはいい考えだと思います。

長さで迷っていらっしゃるとのこと。

シルエット的には普通のダブルのものと考えてよろしいでしょうか?
私でも、ダブルの方がいいと思います。

例えば、これから飽きたとして丈を出すのは難しい(できるとは思いますがきれいではない)ですが
短くするのは安易だと思います。
丈にはその年の年の流行があって、ショートよりロングロングと言ってもミディアムに近いものが
他のメーカーでも多いです。

普段見慣れないと重く感じると思いますが、客観視してもらって大丈夫でしたら
ロング丈がいいと思います。

就活頑張ってくださいね。

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Qバーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

30代前半の女性です。
バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。

洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく
流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね?

今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか?

それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか?

私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

定番トレンチではないのですがライトコートを10年ほど着ています。
紺色に金ボタンのもので、くたびれてはきましたがまだ着られます。
それと別に今年ショート丈のトレンチを買いました。
やはり10年は着るつもりです。
くたびれた風合いに味が出るところが値段の差だと思います。
衿や袖口は汚れやすいので必ずマフラーやスカーフをするなどしています。
そしてシーズン終わりには必ずクリーニングに出すこと。
たぶん20年だって着られると思いますよ。

確かに時代で丈やシルエットに変化は見られますがバーバリーはバーバリー。
10年着たら10年保管した後にまた着られるようになっているような物だと思います。
自分も歳をとるでしょ?
今のファッションを10年後はできないだろうけどバーバリーは着られますよ。
でもバーバリーもどきのトレンチはダメですね。

Qコートの丈について教えて下さい。

私は身長164センチです
今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。
今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。
あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。)

膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。
膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。
(私は膝にかかる長さのスカートしか履きません)
カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。

・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか?
・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか?
・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか?

皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

カシミヤコートですか~良いですねえ^^

これはコートの雰囲気によるんじゃないでしょうか?
私は質問者さんとは違って、身長150cmで膝上スカートばかり履き、かつコートも短めが多いです。
なので当然コートの裾からスカートチラ見えは当り前。むしろ見えない方が珍しいくらい(笑)
スカート丈が違う事や身長の面から、必ずしも同じ印象になるとは言えないのですが…
あとコートやスカートの雰囲気にもよりますが、見えたらおかしい!って程ではないと思います。

例えばこんな感じの着こなし例を発見しました。参考までに。
http://item.rakuten.co.jp/friends-tab/lm01-0072/
http://item.rakuten.co.jp/joliselectshop/ee00-0168/

多分質問者さんのご意向とは違いますが
コートは、ファッションのジャンルによっては、ロングスカートチラ見せ前提で
「スカートをより綺麗に見せるためのコート」なんかも売られているところがあったりするので、
一般のコートとスカートで合わせるにしても
 「コートの裾からはみ出している何か」 という印象になるか
 「コート裾からのスカートチラ見せコーデ」 という印象になるか は
着こなし方次第というのもあると思います^^;

一概に「スカートが見えてはダメ」というわけではないので
ご自分の手持ちのアイテムと合うかどうかで決めてはいかがでしょうか^^?

温かさに関しては、当然膝下の方がより温かいですが、
カシミヤ100%なら膝上でも充分温かさを保ってくれると思いますよ。
ダウンも温かいですけど、それとはまた違った温かさがありますからね^^
ただ、何年も何年も着たいということでしたら、
(カシミヤ品の保存方法さえ熟知しているなら)ロングの方が、長く使えるでしょうね。

参考になりませんでしたらすみません(_ _ )

カシミヤコートですか~良いですねえ^^

これはコートの雰囲気によるんじゃないでしょうか?
私は質問者さんとは違って、身長150cmで膝上スカートばかり履き、かつコートも短めが多いです。
なので当然コートの裾からスカートチラ見えは当り前。むしろ見えない方が珍しいくらい(笑)
スカート丈が違う事や身長の面から、必ずしも同じ印象になるとは言えないのですが…
あとコートやスカートの雰囲気にもよりますが、見えたらおかしい!って程ではないと思います。

例えばこんな感じの着こなし例を発見しました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報