dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

布オムツを使用しています。
最近おとなしくおむつ交換をさせてくれなくなり(一歳三ヶ月)、すぐ逃げてしまいます。
ようやくつかまり立ちができるようになってきたので、履かせるタイプのオムツカバーを探しています。

ネットで検索すると「パンツタイプ」のオムツカバーは見つけることが出来ました。
ただ、私が探しているのは紙おむつで最近見かける「うんちをしたときは横を破ってテープタイプのように交換できる」という
ことができるオムツカバーなのです。

なので、サイドにマジックテープがつきつつ、なおかつストレッチパンツのようにウエスト周りが伸び縮みできる、ということになると思います。

ややこしい文章で恐縮ですが、もしご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

布おむつ愛用の息子2人の母です。

求めているものと違ったらごめんなさい。

私は超活発な長男の時からファジバンズという海外の布おむつを使っています。ファジはマジックテープではありませんが、スナップで4箇所(左右2箇所)を留めます。当然おむつ替えの時は大人しくしていないので、事前に左右どちらかを留めておき足を通してパンツのように履かせ、立って遊ばせている隙に残りの方もパチンと留めます。

このおむつの優れている点は、インサーツと呼ばれる吸収体(日本式だと輪おむつ・成型おむつ)をカバーのポケット中に入れて使うため、おむつ替えの時にカバーとおむつがズレて苛々することがない点・色や模様がメチャメチャ可愛い点・肌に当たる面はフリース素材なのでふわふわで気持ちいい点・うんちが振り洗いで綺麗になる点・少々の外出時でも漏れない点・周りの人に注目される点です。一方弱点は、洗濯方法を誤ると溌水して漏れる点・高価な点でしょうか。

次男も超活発な子で7ヶ月で伝い歩きをしますが、お下がりのファジを愛用しています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ファジバンズ、みてみました。
そうです!まさにこのようなものを探していました。
マジックテープではくスナップなんですね。
とっても便利そうです!ありがとうございました。