プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、高1でピアスを開けようかと考えています。
友達がみんなピアスを空けてくれると言ってくれたので、
ピアスを空けたいと思います。そこで、質問なんですが
高校生のうちにピアスを空けておいて何か問題とか起こりますか?
あと、僕はできれば大学進学を希望しているのですが、
ピアスはマズイですかね?
推薦入試でピアスの穴は見られますか?

A 回答 (9件)

率直な意見で・・・支障がないといえば嘘になりますよ


バイトをしたいなら、ピアスがあいているだけで
断られるところも割かし多いですし・・・
大体が接客のところ。居酒屋やファーストフード店では
何の問題もありませんが、私の友達はダイソーとか・・・
あとは場所によりますが高そうな食品を扱うところ
割と断られている人が多いです。

推薦は指定校なら面接がありますが・・・
大学入試なんかは面接でもピアスを見せてください
なんていうところはないと思うので大丈夫だと思います。
公募推薦なら面接はないですし。
大学はよくても就職のとき一流、二流でも企業にお勤めになるつもりなら、印象としては悪いです。

ちなみに。一度あいたピアスホール。
二度とふさがることはありません
ふさがったと思うだけでまだあけた最初なら話は違いますが、
完璧にホールが出来たあとなら跡は残ります
貫通したものはふさがりません。

よく考えたほうがいいとは思います。
今を楽しみたいなら自由にしたらいいと思いますよ。
ちなみに余談ですが、友達にあけてもらうっていうのは犯罪だったりしますよ。医師免許かなんかいるはずです。
まぁ皆やってますけどね。笑
失敗しないように祈ります★
    • good
    • 1

No4ですが左耳にピアスホールが2つありますよ。


さすがに学校にピアスをしていけば取り上げられますが、髪の毛の長い人だと髪が耳にかかって穴なんて見えないですよ。

周りの子でピアスをあけていて推薦入試で受かった子が何人もいます。
もちろんその人らは成績も良くて遅刻などしていないですよ。
だからそこまでピアスの穴で気にすることないですよ!

遅刻などしないように気をつけたほうがいいのでは~?
    • good
    • 0

No.2で回答した者です。


私はあけてはいません…というより、学校が学校なのであけているとバレてしまいます。
穴は確かに外しておけば塞がりますが、学校によっては内申に大きく影響したりする可能性もありますよ。私の学校ですと、やはり内申に大きく響いて、大学受験には不利になってしまいます。
    • good
    • 0

No.5の者です。


お礼有難うございます。

追記ですが、面接のときに外していれば穴なんてほとんど目立たないので大丈夫ですよ。
あくまで面接のような改まった場においてアクセサリーをつけていることは「場をわきまえていない」ということで悪印象なのだと思いますが、
ピアス穴自体はほとんど目立たない小さな小さなものなので、よほど顔を近づけない限り分からないはずです。
(友達の穴を見せてもらったら良いと思います。)
それでも心配なら、彼女やお母さんのファンデーションを借りて、
耳に塗れば完璧に目立たなくなります。
肌荒れや皮膚の凹凸、シミを目立たなくするアイテムなのでピアス穴くらい簡単に消せるでしょう。

入試までまだしばらくあるなら開けてしまったらいいんじゃないですか?
完璧に穴が出来た後でも、ふさぎたければ3日ピアスをつけずに放置すればすぐふさがるはず。
    • good
    • 0

26歳女性です。



これからすぐ面接があるならマイナス評価になる恐れ大なので
控えたほうがいいですが、
ピアス穴なんてちょっと放置すればすぐふさがりますし、
面接のときだけ外す(穴だけの状態ならよく近づいてみないとわからなないでしょう)という手もあるのでそんなに今から考え込まなくてもよいと思いますよ。
私自身はピアスしてるからどうこうと人間性を判断するセンスはもっていませんが、
学校現場は固い大人もまだまだ多いので面接にピアスはやめておいたほうがいいですね。

心配なら、友達にピアスを外したときの見ばえをみせてもらってはどうですか?目立つようなら入試が終わるまでやめておくとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

これからすぐに面接があるという訳ではないのですが、
これから先の事になると思います。
ピアスの穴はふさがっても痕が残ってすぐバレないのですか?
それと関係ない事なんですが…
一度ふさいだらまた同じところに空けてもいいんでしょうか?

固い大人ですかー…
今、一番空けたいと思っているのですが、、、

お礼日時:2008/10/14 23:04

高3の男です。


高2の時からピアスを開けていて、学校も頭髪チェックの時にピアスの穴を見られてチェックされますが何も言われません。
ただピアスをしているととりあげられてしまいますけど。

入試で穴を見る大学なんて聞いたことがないです。
会社の面接でなら聞いたことがありますけど、穴があっただけでその人のことを評価する大学なんて所詮その程度のレベルの大学じゃないんですかね~
だから気にせず開けても問題ないです!!

あとバイトとかでも、穴が開いていてもピアスさえしていなかったら採用されるとこもありますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございます。

僕の友達もピアスをしていて
取り上げられた人は結構いますが…。
外しておけば大丈夫なんでしょうかね?

DOM-DOMさんは空けてらっしゃるのですか?

お礼日時:2008/10/14 22:59

こんばんは



もっともっと先の話ですが
仕事によっては出来ない仕事もありますので
その辺は考えておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは例えば、会社や企業に勤めたりする場合でしょうか?
やはり厳しいですね;

お礼日時:2008/10/14 22:57

同じく高1の女子です。


他の学校の数人はあけている友達もいますよ。
ただ、やっぱり進学校や、それなりの偏差値の高校に通っているのであれば、学校での内申にも影響するでしょうし、面接なんかでももちろんピアスの穴は見られると思います。
大学進学を希望されているのであれば、大学に入学してから開けた方がいいのではないでしょうか。
受験の時だけでなく、バイトの面接なんかでも影響することもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ちなみに、yo-gurukoさんは空けてますか?
今はどうしても空けたい頃?なんですよね^^;

お礼日時:2008/10/14 22:56

もちろんみられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね;
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています