映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚一年目、現在私は妊娠中です。
以前夫のカバンからコンドームと風俗のポイントカードが
出てきました。
あまりにショックで、直接問い詰めたところ、
びっくりした様子で、「見に覚えがない」と言われました。
見に覚えがないので、逆にカバンを勝手に見たことを
怒られました。
「本当に知らない、友人か同僚の仕業だろう」と言うのですが、
そんなことあるはずがないと思い、それ以降ずっとそのことが
頭から離れません。
私は夫を信用していなさすぎでしょうか?
現在妊娠中というのもあり、余計に疑ってしまうのです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は現在2度目の妊娠中です。

最近gafeeさんと同じような事態がありました。
ある日 風俗へ行った証拠をつかみ、眠れなくてソファーで泣いていたら夫が起きてきました。「怒らないから、ホントのこと教えて」と夫に「行った」と白状させました。

身近な男性(友人・職場の人)たちから性欲・仕事の付き合い等で風俗に行くことが少なからずあることを聞いていたので あまり深刻に考えてなかったのですが、旦那が他の女性で悦んでいるのを想像するとやっぱり辛いです。
その後も数日は眠れず「とても悲しくて 苦しい」と夫に訴えました。
証拠があっても「いってない」と嘘をついてくれてた方が優しいのか、本当のことを話してくれた方が有難いのか・・・私はわかりません。

ご主人が白か黒かもわかりません。。
「行ってない」というなら、妊娠中の今は、信じる努力をしてみるのも一手だと思います。妊娠中にストレスは本当によくない・・と思います。
「疑い続けるのが苦しくてどうしても白黒つけたい」なら、「友達って誰?!」とはっきりさせる。本当にシロでgafeeさんの心身を思いやるならば、旦那さんはそれくらいしてくれてもいいと思います(すでに何度も聞いて気分を害してるんですよね。。「この話題はこれで終わりたいから」と約束が必要かも)。
もしgafeeさんが「理解ができず許せない」のなら深追いは禁物です。黒が確定したらどうされるのですか?

私は、今 夫を失うわけないはいかないので、今は「許し、理解する努力」をしようと思います。
その後 夫とは(努めて冷静に穏やかに)いろいろ話しました。
彼にとって風俗とは?それぞれのセックス観・お互いを性のパートナーとしてどう見ているか、性生活の不満/リクエスト、理想の家庭・夫婦、それぞれが個人として将来どうありたいかetc・・・特に話す機会の少ない「性」については、(恋愛+結婚と15年ほど一緒にいるのに)夫のことを知らないもんだと気付かされました。

自分と赤ちゃんのために、お互い できるだけ心穏やかに過ごしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。。私は現在働いていますが、身近にいる男性は
ほとんどと言っていいほど付き合い等で行ったことはあるみたいです。
でも妊娠中で大事な今、私も夫を失うわけにはいかないので、
理解する(?)努力をしてみようとも思います。
どちらにせよ今は赤ちゃんのことだけを考えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 14:28

はじめまして



結婚14年目子供12歳です^^

長い間に、そのような事件は我が家では起こりませんでした
でも、絶対にあったとしても、そのような証拠を残すような
人ではないし、かなり頭はキレます。

それだけに、かばんの中から風俗のポイントカードが出てくる
ような旦那さんは、少し可愛いな~とおもいました

一箇所に何度もかよって、ポイント貯めてるのかな~
とか、逆に可愛いですよ

コンドームも、そういう所で必要なのか、
それも律儀で可愛いです

もしかしたら、本当かもしれないし
本当に、誰かのいたずらでやったのかも
しれません。

でも、男性ってあんまり女性のヒステリックな所を
すごくいやがります。別の件で良く喧嘩をしましたが
そういわれて逆切れされたこともしばしば。

ただ、普通の女の人とマジで浮気されるより
ポイント貯めて楽しんでるほうが安心で可愛いですよ
あとくされもないし。。。

若いんだし仕方ないかな?とおもって、
今回は許してあげて、あまり言わないようにして
仲良くすればいいかな?とおもいます

むしろ、親友とか共通のオープンな友人に
うちのだんなって、どっか天然なのよね
ちょっとボケてるわ~なんて話して
今度家に遊びに来てもらって、旦那さんに

あなた、ほんと、面白いわねぇ~
風俗のポイントカードって・・・・みたいな
感じで嫌味や皮肉の一つでもさらっと言ってもらったら
すっきりするかもしれませんよ(^。^)

うちも色んなことがありましたが、14年は過ぎました
でも、何でもこんな風になっていきます。
うまく、お互いをかわしたりできるようになってきます

そして、子供の為にもお互いを絶対になくては
ならない存在になると思います

もうばれて二度としないと思いますし
夫婦円満で、そんな中に赤ちゃんが生まれることが
一番です。

出産・子育てがはじまっても、絶対に旦那さんを
可愛がってあげて、大切にしてあげて
おろそかにしないでくださいね^^
頑張って~
    • good
    • 0

ご主人が「行ってない」というなら、行ってないということで。


まあ信じましょうよ。
シロクロはっきりさせても幸せかどうかわからんですよ。
「あなたが行ってないというなら信じるわ」くらいの余裕でいきましょう。
十年くらい経って「そんな事もあったわね」と言えるような
幸せな家庭を築く事に集中しましょう。
子供2人産んで育てるとして、今から10-20年が一番がんばらないと
いけない時ですよ。
ご主人が行ってない、と宣言したなら行ってない、という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誓って「行ってない」と言われました。
何度も何度も疑われ、逆に気分を害していました。。
そこまで言うなら入れた奴を探してくる、とまで言われました。
疑いは晴れませんが、お腹の子供にも良くないので、
今回はスルーしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 23:18

無いとは言い切れません


一年ぐらいですと家路を急ぐでしょうから つき合い悪いっうて

私のために フライパンで投ぐられた つう後輩がいました
ワケが解らんが撲られたっうて言ってました 知ってる奴らは大笑いでしたが…
鞄でなく弁当の袋の中です そこが違いますけど

浮気すらならばれないように ちゃんとグループでかばうのが 男仲間です ばれるようだと?多分心配ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行っていないの一点張りなので、もうこのことはおいておいて
元気な赤ちゃんを産むことだけを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 14:23

はじめまして



えーっと、正直申し上げます。
状況からすると、行った・行かないに関してはクロです。
まず同僚の仕業って誰に対して?
カバンの中見られること前提ですやん。。。
しかもそんなに小さな物を。
袋とじ未開封のエロ本なら、まだしもね・・・w
見覚えないから、怒る?
見覚えないなら、余計に誤解させてることを気遣うでしょう。
まっ、私なら、そもそも見られても何にもいいませんですが。

そうゆうお店に行かないって約束をキチンと覚えていらっしゃいますし、
そのことで、貴方がショックなのもわかっておられるだけましと思いましょうよ。

一方で、行って、ナニしたかどうかはわかりません。
行った経緯に関しては、彼にしかわかりませんが、奥様が妊娠中で、
周囲の同僚がアホな気ををきかせて、盛り上げたのかもしれません。
実際、私も行きたくない風俗行って、1時間おねぇちゃんと世間話したこと、何回もありますよ。
その後の飲みでは、イマイチやったーとかウソついて話あわせてましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり誰がどう考えても行ったとしか考えられないですよね。
私が傷つくと思いついた嘘だとしても、その行為自体どうしても
理解ができず、許すことができません。。
自分の妻が命がけで赤ちゃんを産むそばで何をしてるんだろうと
思ってしまいます。行ったとしても自分の友人や同僚のせいにする
ことも許せません。今日ゆっくり話し合おうと思います。

お礼日時:2008/10/14 19:37

コンドームの風俗のポイントカードがカバンから出てきて


「本当に知らない、友人か同僚の仕業だろう」って、そりゃ言い訳です。
信用していなさすぎって言うか、誰だって信用できません。
そんな言い訳で信用できる人は、おめでたい人だけです。
風俗のポイントカード→風俗通い
コンドーム→浮気
風俗行くのに、コンドーム持参していく男性いるんだろうかと
そこが1番気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり信じられなくて当然・・・ですよね。
年齢も若いですし、行きたいという気持ちはわかるのです。
でもどうしても許せません。。

お礼日時:2008/10/14 19:39

40代、男性。



では、仮に
「ああ、君が妊娠中だから風俗行ってきたよ~!気持ちよかったからまた行くよ。そのほうがお互いに負担が少なくて合理的だろう」と本当のことを言われれば納得するのですか?

>私は夫を信用していなさすぎでしょうか?

一体何を信じたいのですか?
風俗に行っていないことを確認したいのか、自分への愛情を確認したいのか、嘘をつかれたことが嫌なのか、逆ギレされたのが腑に落ちないのか。
まずはご自分がどうしたいかを整理するほうが先決かと。


私個人の意見としましては、
「身に覚えがない」ということが妻への愛情の証だと思うんですけど。
つまり仮に風俗に行ったとしても、生理現象を処理したまでのことだから妻にた対する裏切り行為はしていない、要は妻を裏切った「覚えがない」ということ。

覚えがないものは覚えがないんですから、信じる必要はないけども、せめて妻に対する裏切り行為のつもりではなかったことくらいは認めてあげたら夫婦関係が円滑になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに風俗へ行くだけなら私も浮気とは思いません。
ですがその行為自体が許せないのです。
妻が傷つくと知ってそういうお店に行くこと自体(たとえ
付き合いでも)不誠実だと思ってしまいます。

お礼日時:2008/10/14 19:42

友人か同僚の悪戯にしては度が過ぎますね。


貴方が妊娠中ということを踏まえれば、疑って当然でしょう。

現在旦那さんの性処理はどうされていますか?(答えなくていいです。)
妊婦さんにこんな事言うのも気が引けますが、手伝ってあげることで
お外でオイタする気が薄れるかもしれません。(オイタ前提で)

あとは、≪許す・許さない・騙され続ける・信じる≫貴方次第。
逆ギレ傾向にありますので、話し合いされるときは慎重に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。いたずらにしては度が過ぎるし、
やはりもう一度きちんと話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 18:11

29歳男性既婚者です。


仮に私が、身に覚えのない『コンドーム&風俗のポイントカード』が鞄の中に入っており、それが原因で妻がショックを受けたなら、そんなことをした”友人か同僚”を草の根分けてでも探し出して妻の前で土下座させるでしょう。

妊娠中で不安定になっている奥さんを逆に叱るって?
仮に本当に誤解であったとしても、旦那さん人間としておかしくないですか?

個人的には、奥様が妊娠中で性欲が解消できず、やむなく風俗に行くという行為は理解できます。私は行きませんでしたが、理解はできます。
しかし、行くならばきちんと妻に「行く」と告げて了解を得るか、或いは絶対に悟られないようにあらゆる手を打って隠蔽すべきでしょう。それが夫婦間の礼儀というものです。

この問題は「風俗に行ったか、行っていないか」ではないと私は思います。
旦那さんが風俗に行ったなら、それをしっかり隠さなかったこと、見つかっても嘘をつき続けていることが問題です。
行っていないなら、その原因を作った同僚・友人を探すでもなく質問者様に怒りをぶつけたことが問題です。

どちらにせよ、旦那さんは男として、夫として、人間として低劣です。
なんでしたら私のこの解答を旦那さんに見せてあげなさい。
それで余計にキレたりするようなら、離婚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カバンを勝手に見たことの自己嫌悪、もう一度この話題を
するのが恐いということで精神的に追い詰められていて・・・。
でもどうしても納得できないのでもう一度話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 18:09

若いなら仮にそうでも納得できます。


妊娠中だから?あまり意味が分かりませんが。私の知人は奥さんが妊娠中、素人に本気になられるよりプロと遊んできなさいとお小遣いを渡していたのを覚えています。また、商売と世間で認められ夫が自分の小遣いで風俗に行くことの何が悪いのでしょう?値段が設定されて法律も犯していない。10円の飴を買うのと何か違いますか?

風俗禁止が夫婦間の約束でそれを破るのはいけませんが、だとすれば夫の言うかばんを開ける行為や(例)手紙を勝手に見る行為も同じじゃないですか?それは夫婦間でも立派な犯罪ですよ。まともな人じゃないですか?私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の意図としては、この状況で、夫の「行っていない」
を信用してもいいのかということなんです。
ちなみに結婚する前にはそういうお店には行かないと約束をしておりました。

お礼日時:2008/10/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報