アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

類まれな美貌と実力(腕力でも、知力でもどちらでも可)に恵まれまくっているクールで最強なキャラなのに、一点、大好きなあるキャラ(女性)に対してだけ、可愛そうなくらい、滑稽なくらいデレで一途かつ微妙に報われないところのある百合キャラのでてくる漫画の作者、作品名、出版社を教えてください。
できれば、キラキラの少女マンガ系の絵よりは、少々少年漫画チック、青年漫画チックな絵のほうが好みです。
エロは多少あっても可です。

ネタバレになってもいいので、あらすじとか、そのキャラと、そのキャラのお姫さまであるところのお相手キャラのプロフィールも説明していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「類稀な美貌」だけちょっと微妙ですが、『BLEACH』(集英社・久保帯人)の砕蜂(ソイフォン)が近いかなと思いました。

作品は有名なのでご存知かもしれませんが。

死神の世界を守る十三個の軍隊の中で、救護部隊を除くと唯一の女性隊長。「護廷十三隊二番隊隊長」「隠密機動総司令官及び同第一分隊「刑軍」総括軍団長」なんていう物々しい肩書きを持つだけあって、小柄な体格ながら、類稀な戦闘能力を持ちます。
とは言え、バトル物少年漫画なので周りの強さがインフレしてしまっていて、あまり目立たないんですけれどね。
暗殺を生業とした下級貴族の出身で、非常にクール。感情や善悪よりも、使命を重んじます。
可愛いとは思うんですが、誰もが認める美女と言ったタイプではないです。素朴な和風美人といったところでしょうか。好みが分かれる感じかと。

そんな彼女がたった一人だけ感情をあらわにするのが、かつての上司である四楓院夜一。
こちらは美貌と実力を兼ね備えた「四楓院家の姫君」
代々当主が隠密起動総司令官職を勤めるという四楓院家にあって、初の女性当主という実力者であり、スタイル抜群の美女。

そんな夜一に崇拝の域に達するほどの憧れを抱いている砕蜂ですが、色々とあって一時は夜一を恨み、そして百年ぶりに和解。

和解した後は、滑稽なほどのデレ状態に突入してしまいました。
公私混同して諜報部隊の部下に夜一の隠し撮り写真を撮らせたり、バレンタイン当日に放送されたアニメのおまけコーナーでチョコを渡したり(あしらわれてしまいましたが)
とても一途なんですが、あんまり報われていません。

ただ、そのデレ状態の話って本編よりもギャグっぽい外伝に多いんですよね……
あと、あまりにも登場人物が多い作品の脇役なので、追いかけるのが大変です。砕蜂が初登場するまでも長いです。
邪道ですがいっそのこと、砕蜂と夜一がクローズアップされる18、19巻を先に読んでみて、合う百合かどうかを確かめるのも手かもしれません。

気に入ったら、本編を追いかけつつ(あんまり出て来ませんがorz 最近やっと本誌の方で砕蜂の出番が回ってきました)『カラブリ―BLEACH OFFICIAL BOOTLEG』のギャグ短編や、小説版の『BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY』あたりを読んでみるとデレ状態砕蜂が楽しめます。
あと、アニメの方も漫画の18、19巻にあたる56、57話はかなりよく出来ていたのでお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい、もうしわけありません。

重ねてもうしわけないことなのですが、
実は、BLEACHは既読で、砕蜂と夜一の関係は大好きです。
…ただ、最近のメインのストーリーよりも、
以前の学園もの込みの雰囲気のほうが好きだったので、
ちょっと作品そのものから遠ざかっています。

お薦めのものは、機会があればみてみます。
ありがとうございました。

『美女で野獣』イダタツヒコ(著)

女子高生だけの異種格闘漫画。
 地下格闘技場のチャンピオン「リリカ」が主人公「茜」に・・・
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07108636/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみました。

リリカちゃんは希望のイメージのキャラクターより大分可愛いかんじだったのですが、作品はとても面白そうです。
ぜひ、読んでみたいとおもいます。

ありがとうございました。

はやて×ブレードは、キャラが多いのですが(ウィキペディアにこのマンガの解説と、独立したキャラ紹介項目があるほどです)、ほぼご希望にそえると思います。

帯に「乙女&流血!」とあり、そのとおりです。
作者は林屋志弦です。
で、この作者の別の作品で、ストロベリー・シェイクSWEETというのがありますが、これもご期待にそえると思います。弱小だけれど評価されている芸能プロに、ボーイッシュでひかえめな新人が入ってくるのですが、主人公のヒロインが一目惚れしてしまいます。で、その事を柱に騒動がはじまるのですが…… 
まともな人はマネージャー位で、人々みなどこか壊れています。まあ面白いので、ネタバレはこのくらいで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お薦めいただいた作品、ウィキペディア他、色々調べてみましたが、大変おもしろそうなのですが、残念ながら絵がすこし苦手です。

せっかく回答いただいたのにすみません。