アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。

霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔しています。

1人の占い師さんは、恋人に出会う月と、好きになる月、付き合う月を自信たっぷりに予言したのに、結婚の事には触れず、無言で何か視ている様子で、何か言おうとして(すごく疲れた感じで)言うのをやめて言葉を飲み込んだ感じでした。
(結局、予言の通り何も起きないと思っていたら、1年遅れで出会う月と好きになる月が当たり、付き合う月は3ヶ月程ずれ込みましたが、出会う年は予言してなかったので、付き合う月以外は全て当たったことになります。)

付き合い始めてしばらく経った頃、相手の事を想うと涙が止まらなくなり、辛くなって、原因がわからずまた別の占い師の方に視てもらいました‥
私の気持ちが、相手に寄りかかっているらしく、(自分の足で歩くというテーマがある人だから)自分の足で歩くようにすればまだまだ続きますよと言ってもらえたのですが、まだまだの所でどもられた、というか、何か別のものが視えてるという風にも感じました。あるいは、おせじを言おうとして、つい本音が出たという風にも感じました。それで、悪いものがみえたに違いないと思って、思い出す度に辛くなります。

と、他にもまだまだありますが、どの方も、偽占い師とはとても思えない能力の持ち主でした。それほど当たっていたので、その人達に悪いものがもし視えているのだとしたら、それに勝てる自信がなく…。
誰かに未来を握られている様な気にもなってしまい、ひどく苦しくなります。

前向きに考えたり、未来を諦めたりして少しずつ改善を計っていますが、なにより、思い出すと、大切な人とうまく話せなくなって、辛い気持ちが相手に伝わって関係がギクシャクするのが辛いです。
相手を見るのではなく、占いを見ている自分が許せなく、客としてもどうかと思いました。
(占い師の方には本当に感謝している反面、小さな事が気になって落ち込んでしまいます。)
自分みたいなタイプはたぶん占いに向いていないので、もう2度と占いはやらないつもりですが、時々思い出しては辛くなります。
ちなみに、精神病持ちで、そのせいで、うまく忘れる事が出来なかったり、思い詰めているのかもしれません。少しずつ良くなれればいいのですが・・

こんな悩みは、親以外にはとても相談出来ませんでした。
書いたことで少し癒やされました。
読んでくださった方、ありがとうございました。
何か客観的な意見・アドバイス・情報等がありましたら、一言お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

しょせん、占いは占いです。

参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、二人は相性はいいけれど、結婚した場合、あなたは得をしないわ、反対に向こうは、出世街道も手に入れるし、どんどん得をする、逆に、向こうにはズバリあなたしかいない、しかし、あなたはもっと相性のいい人は一杯いる、いいこと、どうせ結婚するなら、得をする結婚をしなさい、そう言い出したのです。
結局その彼とは、別れたのですが、二十四以降、どんどん縁が舞い込み、その中の一つを選んで二十六で結婚しました。占い師が言ったとおり、得をしていく結婚だったと思います。
結婚というものは、経験者ならわかりますが、とんとん拍子に話が進む時はあっという間に進むものです。そうでないなら、あまり良い縁ではないと思います。
そう思って、いろいろなご縁の中から、相手を選んでください。
悩むほど大変な恋ではなく、順風満帆な帆掛け舟の結婚を選びましょう。
新宿の母ぐらいの占い師なら、このように立て板に水で、よどまず、本当のことをズバズバ言ってくれます。
力量のない、占い師ではなく、整理券が配られるほどの人、一本で、話は済むと思います。
あなたが不満なら、並んで、見てもらうのも、方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結婚の可能性がある人というのは何人もいて、占い師の方も一概に軽々しく言えるものではないのかもしれませんね…。
結婚の話もとても参考になります。(何しろ、誰かと付き合うのも初めてだったもので…汗)無理せず、流れに身を任せようと思いました。ありがとうございました(^^)

sunglassさん、はじめまして。

風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

先を読み、事前に備えるための占いに、振り回されがちなの
ですね。占術を学んでいる者として、読んでいて心が痛みました。
僕もカルマなどなどで、「自立・自律」をテーマに生かされている
らしく、氣持ちは分かる氣がします。
何か困ったことがありましたら、こちらの掲示板で書ける範囲で
お手伝いさせていただきます。

書くことで少し癒されたならば、読んでいる方としても本望
であります。今後も無理せずいきましょ☆(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。とても心が癒されました。(^-^)
あの後、親に相談したら、「病気なんだから(現在アルバイトも出来ない状態で、良くなる可能性がない訳ではないけど、治る保障もない状態で)結婚なんか考えられる状態じゃないんだから、結婚の可能性があるなんて、占い師が言えるはずがない」との事で、確かにそうだ、と。結婚できない=別れる=仲が悪くなる、と考えて辛くなっていたのですが、結婚出来なかったからといって、仲が悪くなる事とイコールじゃないかもしれない、と思ったら、ひとまず落ち着きを取り戻せました。
それに、自分も、趣味で昔やっていたタロットの解釈を人に伝える時に、占い師と同じような態度をとっている事に気付きました。いい事にしろ悪い事にしろ、自信を持って断言できるものではないんだなと感じました。占い師自身ですら、結果に半信半疑なのではないかと思いました(なにか、占い師に『凄くいい!』と言ってもらえるのを期待し過ぎていたみたいです)
こうして、色んな意見を聞く事ができて、占いに対するとらわれが薄くなってきました。
本当にありがとうございました。(^-^)
このままうまく忘れられるといいなと思います。
本当に本当にありがとうございました☆

統計をちょっぴりかじった身から言わさせて貰うと、

占いとは統計ですらありません。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいお言葉、ありがとうございます。統計学的な占いにとらわれそうになった時には、ぜひこの言葉を思い出したいと思います。
占いがどうでもよい物に思えてきました(^^)

基本的に占いは統計学なので、霊感で占うというのは変じゃない?と思ってます。

その人の霊能力で視るなら「霊視」だから、占いとは違います。

なので「霊感占い」と言われるもの自体が眉唾だと思います。

>何か言おうとして(すごく疲れた感じで)言うのをやめて言葉を飲み込んだ感じでした。

もし占い師が本当にそうしたんだったらプロじゃないな、と思います。
そんな思わせぶりなことして、心配にさせてまた来させようという魂胆?
ダメだなダメできちんと言うべきだと思いますよ。

もしくは、占い師はそんなことはしてないけどsunglassさんが勝手にそう思っただけか。

気になるならその場で「何かあるんですか?」と訊けなかったんでしょうか?
(訊くのがコワイんだと思いますが)

せっかくお金払って占ってもらうんだから、「言わないってことは良くない未来なんだ」と思ってしまうのはもったいなくないですか?

もしその占い師が見えてた未来が良くないとしても、その時点でのことだし、
たとえ、お札やお守りを作ったとしても、未来を変えられるのは自分の努力ですよ。
お札もらったら大丈夫と思ってるだけじゃダメなんです。努力してる人を助けるものなんです。
(効果があるお札だとしてですが)

未来を変えるために、前向きになるために、占いの結果を使ってうまく自分にハッタリかけるぐらいの気持ちでいきましょ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、霊感占いを何か普通の占いとは違うすごいものみたいに、絶対視し過ぎていた様な気がします。しかし、考えようによっては、最も怪しい占いとも言えなくないですね、人が判断するわけで‥。
なにやら、段々目が覚めてきました。
普段から良くも悪くも素直というか従順で、会話も受身で、相手に合わせる事が多く、その場では相手の言う事を全部聞いて、御礼を言って電話を切るのですが、後になって考えると、細かい所が気になってくるんです。
占い師も人間だから、うまく隠しきれなかったか、(昔から、ちょっとした表情や声の変化に敏感だったので)、大した意味はなかったのに、勝手に思い込んだかのどちらかだと思うのですが、
そうじゃない可能性もあるのに、悪い方に思い込むのはもったいないなとやはり思いました。
色々と目が覚めました。たくさんアドバイスしてくださり、ありがとうございます。(^^)前向きに考えようと思います。