【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お教え下さい。FMVのVista-HPノートPC使用です。
デジタルカメラで撮った9年近くの写真や明治時代の写真をスキャーナーで取り込んだ物など数千枚の写真をDVD化しています。
DVD化には別段それ用のソフトは無いので、ビスタ標準の方法で作成しました。(選択した千枚近くの写真を書き込みが開始すると→最終処理=ファイナライズまで一行程で終了しています)

○此れをプレイヤーに入れますとスライドショーで見る事が出来ています。
PCでスライドショーを見る時には、エプソン・プリンター付属のソフト(FinePixViewer)です。これの時にはMIDIのダウロードフリーからWin…メディアプレイヤーに取り込んだBGMが出るようにしています。
●プレイヤーでのスライドショーを見る時にもこの様にBGMが出るように、DVDにコピーする時、写真と音楽を同時に入れる事が出来ないかと試行錯誤います。
この方法をご存じか経験者の方が居られましたら、是非お教え下さいますよう、切にお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

VistaのエディションがUltimateもしくはHome Premiumなら、DVDメーカが標準でインストールされていますので、これを使用すればお望みの事が可能です。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/26 …

この回答への補足

今晩は。先には有難うございました。あの後今まで色々やっていました。ご報告します。画像は全画面に近くや、画面のスライド速さ、ワイプなどほぼ思うようにコピーする事が出来ました。
が・・・残念かな音楽が出ません。お教え画面と交互に見落としの無いように見比べながら、音楽の追加画面にメディアプレイヤーのライブラリーから又は取り込みの音楽名など間違いなく入れて「記録」を押し順調に終わります。
4~5枚色々行い、このPCやプレイヤーで確かめましたが如何しても音楽が入りません。
何かお気付きの事がありましたら 又は、他の方でこの事のご経験やほかの方法など有りましたら、よろしくお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中早々に回答頂きましてありがとう御座います。
PCはHome Premiumです。1年余り使っていますが何さまプログラムも沢山ありまして、今までウイドウズDVDメーカが有るのは気が付きませんでした。参考URLはお気に入りに入れて早速見てみました。
その中の画像は全画面ではなくて小さい様には有りましたが、オプション画面に縦横比・書き込み速度などの設定変更等がありますので解決できるのかな~とも思っています。
この後で色々実行してみます。何はともあれ取り敢えずのお礼までですが、結果は補足欄に後日に成るかも知れませんがご報告します。
お教え有難うございました。