プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から大学生になったばかりの者です。
高校に入学してから買ったケータイのメールアドレスを今も使っているのですが、
最近急に迷惑メールが増え、処理が億劫なのでメールアドレスを変更したいと考えています。
しかし、高校に入学したての頃以来あまり交流のない友人や、
高校時代の部活の顧問の先生のメールアドレス等も入っているのですが(部活内での連絡用)、
それらの方々にもメールアドレス変更の旨みを伝えるべきかどうか迷っています。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

ご自由に…としかいえませんね。


友人や同僚との親密さは他人にはわかりませんし、顧問の先生等に対しても貴方の必要度がわかりません。
どうしても判断に苦しむのであれば全員に通知を出すことです。そうすれば、向こうがメアド変更して通知してこない、あるいは2~3日待っても確認の返信のこない、つまり貴方と付き合うつもりのない人もある程度判別できるし、逆にご無沙汰だったけどどうしてる?って感じで新しい付き合いが始まるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです^^;
とりあえず全員に通知してみることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 21:21

高校生です。



私だったら、とりあえず全員に送ります。
で、相手のメアドが変更されていて送ったメールが戻ってきてしまった人は削除していきます。
私はアドレス帳を整理したいときしかメアドを変更しないので、いつも上記のやり方です。

連絡取らないにしても、友達から「〇〇のアド教えて」と言われるかもしれないし、わざわざ自分から関係を絶つ必要はないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー 自分から関係を絶つ必要もないですよね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 21:24

#1さんがおっしゃるとおり伝えたほうがいいのか


伝えなくて良いのかは質問者様にしか判断できないことです。

が、僕ならとりあえず連絡しておきます。
今まであまりメールをしていないのであれば、
連絡したところで、そんなに連絡の頻度も増えないでしょうし、
連絡しておけば、何かが会ったら連絡できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず送らないよりは送ったほうが良いですよね
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 21:23

とりあえず、まんべんなく送ってみる。


先方でアドレス変更してる場合はリターンになりますよね。
数人いるかもしれませんよ・・アドレス変更を通知してくれてない人が。
私の知人は定期的に変更してるようで、もうメールできない関係です。
メール相手を絞りたい場合、そういう方法もあるので、あまり気にしないでも良いかと・・
そういう考え方もあるということで、回答にはなりませんが、お知らせだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく変えている方はそういう意図があったのですねー
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!