アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語で作成されたPDFファイルをテキスト形式で保存した所、エンコードされず文字化け(コード?)してしまいます。どなたか外国で作成されたPDFをテキスト形式で保存した場合の文字化け改善方法を教えてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

テキスト形式で保存は、ファイル→テキスト形式で保存 の手順では不可能です(日本語OSの入ったパソコンでは)。

可能にする裏ワザがあるのかもしれませんが、当然レジストリをいじくることになり、またそうした場合、日本語(と言うより、仮名や漢字の日本文字)などでの保存に不都合が生じると考えられます。具体的には研究したことがありません。

単にテキスト形式でその文書を保存したい、ということでしたら、

PDFファイルを開いて、全選択(「Ctrl」+「A」)のうえ、これをコピー(「Ctrl」+「C」)、つづいて「メモ帳」にこれを貼り付け(「Ctrl」+「V」)ます。

「メモ帳」を、ファイル→名前を付けて保存 すればテキスト形式での保存が可能です。このさい、「名前を付けて保存」ダイアログ最下部の「文字コード」(デフォルトでは「ANSI」)を、「Unicode」または「UTF-8」に切り替えてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。やはりメモ帳には文字化けしたコードのような文字での保存になってしまします。最終目標は、テキスト形式にしてグーグルなどの翻訳サイトに貼り付け、英訳したいのです。アクロバットのプロでの書き出しではどうなのでしょう?(持っていないのでわかりません)お分かりになる方がおられたらお願いします。