dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の男です。真冬に着るようなアウターを探しています。
身長170cm体重53kgで短足(超が付く程)なんですが、こんな男にはどんなアウターがお勧めですか?
丈はどれぐらいが良いでしょうか?95cmとか100cmとかだと長過ぎますか?
ファッションに興味を持ち始めて間もないのでよくわかりません。試着してみても???お店で試着して良いなと思って買ったけど、家に買ってみるとその時着てた服にしか合わなかったり、そもそも変だったり……

実際に私や服を見ないと難しいとは思いますが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

※ダウンジャケットは何かモコモコしてて着るのはあまり好きじゃないのでナシでお願いします。人が着てると良いなと思うこともあるんですが。

A 回答 (2件)

95cm丈のダークなものならお似合いになるのでは?

あと、ワインレッドのマフラーは良いかもしれませんが、パンツはどうかな…^^;
マフラー使いは綺麗めなイメージになります。無地の服には柄物のマフラーがいいですよね。色の選び方は、好きな柄の中から選出し、3色以上は使わないようにすると間違いないですよ。

素敵な秋の装いを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
95cmでも良いんですね。嬉しい(笑)
欲しくなったやつにはダークなものもあったので考えてみます。

ワインレッドのパンツは難しいんですか。パンツも後1本ぐらいは欲しいと思っているんですが、難しいのはちょっと避けておきます。
無地の服が多いので、柄物のマフラーを探します。

最近は少し楽しくなってきたんですけど、時間がない朝は苦痛です(^^;)

高2の男です。

僕はショート丈のPコートをオススメします。
きれい目にもカジュアルにも着れますし、中にパーカーやニットなど着まわしもかなりききますよ。

色は定番のブラックか暗めのグレーがいいんじゃないかと思います。

冬はどうしても全体的に色味が暗くなりがちなので、パーカーの色で遊んでみたり、
パンツをカーキやワインレッドなど派手じゃない色を足してあげるとカッコいいかなーと思います。

ストールやマフラーもオススメです!

今からもうアウターを出しているショップも沢山あるでしょうからご自分で試着してみて良いと思った丈の物を選んでくださいね。

素敵なものが見つかりますように!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはりショート丈の方が良いんですね。そしてPコートですね。
パーカとか中に着れそうなものがグレー系の服を多いので、黒の方が良いでしょうか。

ワインレッドのパンツは持っていないんですが、使いやすいですか?

アウターが並んでいるのを見て、「あー買わないと」と思って探していたら丈が95cmとか長めのやつが気になってしまいまして。ただ試着してみてもよくわからなかったので、質問しました。

マフラーとかって何色が良いですか?これもワインレッドとか合いますか?

お礼なのに疑問ばかりですみません。