プロが教えるわが家の防犯対策術!

出雲大社から鳥取駅に行きたいのですが。どのような交通機関を利用したら便利でしょうか。
JRを利用すると時間がかかるので驚きました。マイカーもないので、何かよい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

出雲から鳥取だとやっぱりJRを利用するのが一番じゃないでしょうか。


特急を使って3時間ぐらいですね。
他にはレンタカーを借りて行くかだけど、費用がかかり過ぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりJRが一番ですよね。

お礼日時:2008/10/16 19:44

>JRを利用すると時間がかかるので驚きました


え!!!!!?????時間かからんでしょ????
その解釈に驚きです。

出雲大社前駅から出雲市駅まで私鉄(一畑電鉄)で20分ちょっと、
出雲市駅から鳥取駅までJR、直通の特急でほぼ2時間。
出雲市から鳥取まで150km越えてるんですよ?それでも時間かかってると思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二時間ちょっとですか?遠いですね。

お礼日時:2008/10/16 19:41

JRが最速です。

道路もかなりよくなりましたが、高速道路は出来そうにないので、島根県も鳥取県も数年前に補助金を負担して、JRの高速化事業を行いました。

JRよりも速くとなると、ヘリコプターでもチャーターするしかないですね。出雲空港から鳥取空港まで小型飛行機をチャーターするという手もありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRが最速ですか。有難うございました。

お礼日時:2008/10/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!