プロが教えるわが家の防犯対策術!

私24歳、彼22歳、付き合って3年目ですが、8か月目くらいからかなりの遠距離になりました。(仕事で世界中を飛び回ってます)
半年目くらいまでは結構ラブラブな感じでしたが、その後くらいからイチャイチャする事も減り彼からセックスを求めてくる事もなくなりました。

今では、まぁもう3年目だし、こんなもんかな?
なんて考えて自分なりに納得していたのですが、前回彼に会いに行った時の態度には幻滅しました。

まず、彼に4日間の連休ができたので、8日間の予定で会いに行きたいと言ったら「連休中は良くても、その後はめちゃくちゃ忙しくて相手なんて出来ないから来ないでほしい」と言われました。もう半年会っていなかったので絶対に行く!と彼を押し切って会いに行ったのですが、で手をつなごうとすると振り払う、部屋で二人きりの時も私が求めてもあまりイチャイチャしてくれない「なんでセックスしたがらないの?」と聞いても「別に・・・」私がどうしてもセックスしたいと言うと一応受け入れてはくれるものの完全にマグロ状態・・・

イチャイチャしてくれない、セックスしてくれない点を除けば、会話してても楽しいし、外出しても楽しいし、ずっと一緒にいても全然苦にならないなんでもさらけ出せる大好きな彼なんですが。。。

ちなみに浮気は無いと思います。お互いの血液検査の結果を見せ合ってからでないと事に及ばない人なので。

こういった不満を実は何度も彼にぶちまけてきましたが、そのたびに「じゃあそういう優しい理想の彼氏を探せば?」と言われます。「こんなんじゃ本当に別の人探すよ?それでもいいんだね?」って聞いても「はいはいはい」って軽くあしらわれるだけです。

そもそも彼は、今はどちらかというと彼女とかいらないから独り身でいたいって考えているみたいです。

彼に私の事をどう思っているのか聞いても「そんな事言わなくても分かるでしょ」って言われるだけです。。。

かなり忙しい人ですが、前回会いに行った時も私の為に時間を作ってくれているのはひしひしと感じました。
(忙しいのは事実ですが、あまり要領のいいタイプではないので、余計に忙しくしてしまっている感じですが)

彼の気持ちがさっぱり分かりません。。。
私を傷つけたくないから、彼から別れを切り出す事は今後も無いと思います。
彼は私と別れたがっているのでしょうか?

ちなみに、お互いまだ若いし色々やりたい事もあるので結婚は考えていません。私的には何年後かにそうなればいいなとは思っていますが・・・

A 回答 (9件)

完全に冷め切ってる状態だと思うよ。

なぜ別れずに今も関係を続けていられるのかが不思議なくらいだよ。
このまま関係を続けていても
お互いに取って良い結果は得られないよ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ別れずにいるかというと、やっぱり彼の事が大好きなんです。
なんとか彼の気持ちをもう一度取り戻す事はできないですかね。。。

いや、もう終わってるでしょ。

• 0

相談を読む限りでは、貴女に魅力を感じなくなってるんじゃないでしょうか?仕事で忙しく、国中飛び回ってるような多忙な日々で、貴女に感けてる暇が無くなって、連絡取るのも億劫になってるような状態なんじゃなかろうかと…それで貴女に対する恋愛度が下がってきて疎ましく思われているような…

連休で会ったってのもあなたに対する義理のような気がします
    • 0
この回答へのお礼

彼曰く、私は魅力的だけど、飽きてきてるのは事実だって言われました・・・
連絡は、一応毎日メールをくれます。彼の身の回りで起こった事についてや、はたまた政治経済について、世界の貧困についてなど。新聞記事などについて話し合うのが好きな人なのです。。。
連休で会ったのも義理・・・かもしれません。

#1の方と同意権ですかね~・・。

・彼の気持ちがわからない
>そもそも彼は、今はどちらかというと彼女とかいらないから独り身でいたいって考えているみたいです。

これが答えでしょう。

別れを覚悟で一度突き放してみてはいかがですか。
それで彼は居なくなった貴方の重要さに始めて気がつくかも
しれませんし、本当に必要がないのなら連絡もこないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう何度も「別れる!」ってその気もないくせに言ってしまった事があるので、今さらまた「別れたい」って言っても彼は本気にしてくれないような。。。以前2週間程ですが、こちらからまったく連絡しなかった事があります。その間、彼は毎日「どうしたの?何かあった?」とメールはしてきたものの、電話はしてきませんでした。その後、「連絡こなくて心配なら電話とかしてこない?」って聞いたら、「今までも同じような事が何回かあったから特に深い意味は無いと思ってた」って言われました。
別れを覚悟で本気で突き放す・・・ そしたら彼は本気で去っていきそうで怖すぎです・・・

4日の休暇があったということは、その直前までは仕事してた。

仮に平日5日だったとして。
それを終えて4日間の休息を彼女の相手で奪われ。
その後も平日(しかも非常に忙しい)はある。これも5日と仮定。

これだけで14日ノンストップです。2週間完全無休な上、最後4日なんて忙しい仕事も彼女の相手もあり…ではどれほど消耗するやら??

確実に彼氏さんを気遣うなんて発想はカケラもないと判りきる彼女が、最低最悪のタイミングで来やがった。

そりゃ怒って当然。
むしろ怒られる事に何の疑問が?

>そもそも彼は、今はどちらかというと彼女とかいらないから独り身でいたいって考えているみたいです。

それは質問者さんの様な非常に疲れる女性と付き合うのが懲りたからでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私は非常に疲れる女なんです。
彼から別れを切り出せばとても面倒な事になると、彼も分かっていると思います。余裕のある大人の女になりたいです。

彼が22歳・・・

思えない感じだねw

私も彼と近いところはあります・・・

彼はあなたの事が嫌いでは無いと思います。
でも、あなたが彼を思っているほど、彼はあなたの事は思っていない・・・

このまま付き合っていけたらいいと思うけど、あなたが離れるというなら、それも仕方ない・・・
そこで自分がバタバタしたところで、彼女は考えて決めた事・・・

たぶん彼はめんどくさがりなのではないでしょうか??

セックスも別に興味が無いだけだと思います。
性欲が無いわけではないけど、性欲は自分で処理すれば済むし、セックスとなると、その過程がめんどくさくと感じているだけかも。

質問の「彼は私と別れたがっているのでしょうか?」の答えは「別れたいと思っているわけではない」だと思います。

勝手な想像だけで言えば、彼は30過ぎぐらいのめんどくさがりやの思考回路を持っているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼はあなたの事が嫌いでは無いと思います。
>でも、あなたが彼を思っているほど、彼はあなたの事は思っていない・・・
まさに、そのままの言葉を彼から言われた事があります。
セックスに関しても、別に私だからしたくないんじゃなくて、別に誰ともそんなにしたいとも思わないと言われました。22歳なのに・・・信じられません。
彼が別れたがっているわけではないのなら、元々あまり会えない遠距離なんだし、何も無理して別れずに様子を見ていこうとも思うのですが。私自身、別に今すぐ結婚したい訳でも、今すぐ新しい彼氏が欲しい訳でもないので。

遠距離はどちらにも少しの心の余裕のあるセンスのある大人同士でないとなかなか難しい。

彼女と仕事と自分の時間もマネージメントできない男には正直荷が重いのでしょう。一度突き放しみるのも手です。それで帰って来なければあなたにそれだけの価値しかないもしくは、あなたを受け入れるキャパがないということですから。あなたも分かっているように忙しいという奴に限ってそんなに忙しくない。
あと時間を作ってもらっているではなくて、作りたいと思われるような女性になりましょう。
まぁお互い若いんだから、別の道もありだと思います。
日本-海外で遠距離中の30歳おっさんより。
    • 0
この回答へのお礼

Aspiraterさんは遠距離期間どれくらいなのでしょうか?
一度突き放して、帰って来なければ私は絶対後悔すると分かっているので、試すのが怖いのです。それならば、今のまま様子をみてみようと思ってしまうのです。

はじめまして!!

彼氏さんは、仕事が忙しすぎて、仕事と彼女の両立が難しくなっているのだとおもいます。
手をつなごうとしたら振り払うってひどいですね。久々に会うのに・・。 でも会話とかは楽しかったんですよね?!

彼氏は仕事も忙しいし、疲れて恋愛どころじゃないのかな?とおもいました。 ptpoさんは、一度彼氏とちゃんと話し合った方がいいとおもいます。
・久しぶりに会うのに態度が冷たい時がある。
・彼のことが好きだから不安になる
・これからどういう付き合いをしていきたいか。
いろいろ聞いてみてptpoさんが納得いくまで!!それから考えていってもいいんじゃないかなとおもいました。

• 0
この回答へのお礼

彼氏とは何度も話し合いました。
>・これからどういう付き合いをしていきたいか。
については、しばらくは中国での赴任が決まっていますが、その後はヨーロッパ、はたまた南米と、あと最低でも3年は一緒に暮らせそうにありません。はじめ遠距離になる時、友達に戻ろうかという話も出ましたが、お互いにどうしてもそれは出来ないという事で遠距離を続ける事に決めました。今でも、どうやってこんな関係が続けられるのか・・・ってお互い悩んでいます。でも私的にはいろんな国に旅行できるのをちょっと楽しんでます。

No7です。

私たちは日本-アメリカです。たった3年。それくらいは我慢して支えてあげましょうよ。
あと赴任彼女は旅行楽しんだら駄目です(笑)相手のところに行くのは相手に会いたい、相手のケアをしてあげたいというのが第一でないと異国で大変な方にとっては苦痛です。。。余裕があれば叶えてあげたいですが、若い彼にはむりでしょう。
若いからしょうがないでしょうが、超遠距離はお互いが自己犠牲と思えるほど相手のことを思ってないと成立しないですよ。好き好きだけでは遠距離は続きません。信頼感と落ち着き感が重要です。お互いがんばりましょうね。
    • 0