許せない心理テスト

海外在住です。今回の里帰りで炊飯器を買って帰ろうと思い探し始めました。
東芝の四角い炊飯器がいいな~と思っていたのですが、売り上げ一位ながらレビューが少なく、実際の使い心地がわからないのでここで質問です。

東芝のRC-DK5Sという品番の3合炊き炊飯器なんですが、使ってる人がいたらどんな感じが教えてください!
ちなみに内ブタが外れない、とのことなんですが、それって衛生的にどうなんでしょうか・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外用炊飯器、とはつまるところ、海外輸出用モデルを日本で売ってます、というだけです。

もし現地で日本製の炊飯器が入手可能な場所にお住まいならわざわざ担いで買って帰る意味はないと思います。どうせなら日本特有の高級炊飯器を買って帰ったほうがいいのでは。(変圧器がいりますが。)

私の炊飯器は品番が少し違いますが、中身は多分同じだと思います。ご飯の炊け具合は、まあ、普通です。おかゆ、炊き込みごはんなども、まあ、普通にできます。2合より多く炊くと、芯が残ったりして絶対失敗します。また確かにふたを清潔に保つのは多少テクニックがいります。一度逆さに持って流水の下で洗ったら、蓋の中に水が入り込み、それが本体の中に流れ込んで使えなくなりました。一週間ほど放っておいたら復活しましたが。

大失敗、でもないですが、あえてお勧めもしない、という感じでしょうか。
    • 0

質問者のkamesteです。

どうにもログインIDが思い出せず新たに登録し直した為、kameste2になっております。申し訳ありません・・。

国内用の炊飯器は選り取りみどりなのですが、海外用に変圧してあるもので3合というと限られているので、期待はしてないんですが、それでも買うからにはよく考えて・・と思ってます。
うまみですか~・・やっぱり違うんですかね・・
    • 0

マイコン型の炊飯器ですね。

国内では
普及品扱いです。マイコン型でも
なかなか美味しいのですが、本当の
うまみがあるかと言うと???です。

この辺りをどう考えるかですね。
    • 0