アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの食事は先進国の中でもかなりまずいそうです。理由は何ですか?

質問者からの補足コメント


  • 参考まで

      補足日時:2022/09/12 18:02

A 回答 (7件)

食に対するこだわりがないのでしょうね。



でも、有名なポテトアンドチップスは
日本でいうと、
ラーメンみたいなものでしょうか。
リーズナブルな価格で、
フランスやその他欧州の
カッコつけた料理より、
間違いなく、おいしいですよ。
    • good
    • 0

イギリス人なら不味いと思わないでしょう。


海外で和食屋行っても不味いです。
マクドナルドも味違いますからね
    • good
    • 1

【ゆっくり解説】馬の餌と同じ⁉イギリス料理が衝撃的にまずいと言われる本当の理由について - YouTube


    • good
    • 2
この回答へのお礼

この動画は参考になりました。イギリス人は伝統的に古い物を大切にする保守的な民族なのですね。食事も質素にして暮らしていることが分かりました。

お礼日時:2022/09/08 12:24

安い店は不味く、高い店は高い、ってところが京都の料理と同じだと思います。


ソースや香辛料などに頼らず、素材の味を活かした料理を目指すなので、素材そして調理に手を抜くと途端に不味くなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英国は素材ではなくソースやケチャップなどで自分好みに味付けする文化のようですね。

お礼日時:2022/09/08 12:08

気候の関係で育てらえる農作物が限られているから。


よって根菜系の野菜が中心になります。
うま味として日本では様々な乾物を使いますが、欧米ではトマトが植物系のうま味成分です。
おいしいご飯を作る手段が限られているので、食事は楽しむものではなく栄養補給が主なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに文化の違いですかね。食事を楽しんではいけないらしいです。栄養補給というのはアメリカと似てますね。短時間で効率的に手づかみで食い物を腹に入れるだけという感じ。

お礼日時:2022/09/08 12:06

現地の人にとっては マズくも何でもありませんよ マズいなら食習慣を変えるでしょうから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??英国擁護派?

お礼日時:2022/09/09 18:46

①もともと冷涼な気候で穫れる作物が多くない。



同じ理由で北欧も料理の評判はすこぶる悪いです。

②産業革命のせい。

女性や子供も労働力にとられた時代、手間のかかる料理が廃れた。味は二の次、とにかくエネルギー摂取優先になったと言われています。

③イギリスにも美味いものはたくさんあるが、イギリス料理とみなされていない。

いっときは世界を支配した大英帝国ですから、豪勢なメシを食う機会はさんざんあったはずですが。イギリスにおいて高級な料理はフランス料理でした。イギリス化していてもフランス料理。ラーメンや豚カツなどが外国に起源を持ちながら日本食とみなされているのとは対照的です。ちなみに日本の洋食の多くはイギリス由来です。

以前、仕事の会合でイギリスに行ったことがあるのですが、懇親会はフランス料理でした。ホスト役のイギリス人が、「イギリス料理にはいいのがなくてね」と自虐ネタ言ってたのが印象的でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。英国人がまずいと言ってるならまちがいないですね(笑)。
貴重な情報を頂き有難うございました。

お礼日時:2022/09/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!