アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスやアメリカの飯はなぜあんなにまずいのですか?理由がわかる方教えてください。フランスやイタリアや中国や日本の食事の方が全然おいしいです。

質問者からの補足コメント

  • No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 23:04
  • 回答にならない在米者のアメリカ食擁護論はうんざりです。マナー違反です。大体、アメリカ料理店、イギリス料理店なんか聞いたこともないしどこにもありません。それが雄弁に事実を物語っています。イギリス食もしかり。

      補足日時:2022/06/26 02:19
  • マナーは自分の心にあるものです。上からあれこれ規制されるものではないでしょ。日本人の悪い癖です。お上やお役所からの指示がないと行動できないなんて、笑っちゃいます。ネチケットだか何だか知らないが質問に対しては回答を投稿するのが常識で、質問者をけなしたり、逆に質問するのは失礼な行為です。質問内容は小学生でもわかる単純明快な内容です。自己満足的にこのコーナーを利用するものではないです。社会人としての常識です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 02:18

A 回答 (9件)

アメリカ大陸は


欧州から迫害というか
逃げてきた清教徒の人々の
移民の国である

この清教徒というのは
なかなか戒律に厳しい宗教で
快楽に関しては特に厳しい
質素であることを大事にする

食事などでも
ただ腹を満たせればそれでよろしい

酒を飲んで
うまいものを食うというのは
教えに反するのですね

そういう長い歴史がある

というのが
基本にあるのではないかと
考える人がいますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論理的で的確な回答有難うございます。あなたの回答はまともで説得力があります。そういう背景があるのですか。それでは一生おいしいものを食べてはいけないのですね。考えてみてばかわいそうな民族です。日本に生れて良かった。安くて美味しいものを毎日たくさん食べれて。うな重、天丼、カツカレー、鍋焼きうどん、海鮮丼、お寿司、お刺身、鴨鍋、鮟鱇鍋、すき焼きなどなど。
(他の回答者は答えにならない批判や、個人的な英米食の擁護の見解を投稿していますね。余計なことは聞いていないのに。)

お礼日時:2022/06/25 09:55

ネチケットの回答欄をご覧ください。


解凍側から質問の趣旨を問う逆質問は別にマナー違反ではないことが明示されています。

それ以前の問題として、ご自分の価値観に合わないからという事で解凍を一方的にけなす行為こそマナー違反です。

回答に対しては多様性を持った受け入れを心がけてほしいものであり、質問やそれに対するコメントも、自分の意に反しないからとけなす行為は慎んでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところで貴方の答えは何ですか?不味い理由を知りたいだけです。

お礼日時:2022/06/26 10:27

だからマズイ理由はあなたがイジメられてたからだと言ったんですけど。


出された料理に感謝もせず、マズイ マズイと食べられたら、そりゃイジメたくもなるでしょ。
    • good
    • 1

ホームステイ先でイジメられてたんじゃないですか。


友人がホームステイした時もほとんど料理らしい料理は出してもらえなかったと言っていましたよ。
よくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋人蔑視の根深い人種差別ですね。
あと回答にならない投稿はご遠慮ください。質問をよく読んで答えてください。まずい理由が知りたいだけです。小学生でもわかる質問内容ですよ。

お礼日時:2022/06/26 02:22

在米の隠居爺です。



アメリカの郷土料理はどんなものをご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答にならない逆質問はマナー違反です。自己のおかれた立場と環境を正当化し擁護する自己満足的な投稿は無用です。在米者のアメリカ食の擁護論はうんざりです。
そんなにアメリカが良いなら存分に米国食をたらふく食えばいいだけです。天皇陛下の毎日のお食事や日本の和食の素晴らしさを否定するのは国賊です。日本にもう来ないでください。どうぞアメリカ食を毎日たらふく一生食って、死んでアメリカにお墓を作ってください。国賊者として当局に通報して登録しておきます。

お礼日時:2022/06/26 02:15

イギリスには行ったことありませんけど、アメリカの飯でまずかった思い出がありません。



「あんなに」とおっしゃいますが、どこのどの店に行ったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆質問は無用です。学生時代にアメリカのセミナーに2ヶ月行きホームステイした時、毎日不味い食事をさせられました。よくこんな物を毎日一生食い続ける物だと思いました。日本の鰻重、鍋焼きうどん、カツカレー、お寿司、天ぷら定食、すき焼き、海鮮丼、鴨鍋、あんこう鍋、など美味しいですね。アメリカは量ばかり多くて不味かったこと。

お礼日時:2022/06/25 13:30

イギリスやアメリカでも然るべき店に行けばいくらでも美味しいご飯が食べられます。

 安いくて不味い店しか行かないから、不味い飯しか食べられないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答にならない個人的な投稿、見解は無用です。
イギリスやアメリカでも然るべき店に行けば-----------ということは普通の店はまずいということですね。安くて美味しい店はないということですね。日本の関西なら安くて美味しいのが当たり前ですよ。まずい店はつぶれていきます。英国、米国の一般的なごく普通の庶民的な店や家庭の料理を聞いています。
アメリカ食、イギリス食の涙ぐましい擁護論はもううんざりです。あなたはどうぞ高いお金を沢山払ってお食べ下さい.

お礼日時:2022/06/25 09:47

お米を洗わないのかな?

    • good
    • 0

中国は高級店じゃないと美味しくないでしょ・・・


日本の中華料理と本場の中華は違いまっせ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!