鼻水をすする音が耐えられません。

満員電車の中だとすする人が多いので死にそうな気分になります。

図書館などではもちろん集中して本を読めません。

人のいるところでは集中して何かをすることができません。

あの音を聞いていると腸が煮え返りそうなくらい怒りがわいてきます。

悩んでます。どうすればいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

>自分は病気なんだという思い込みで我慢してみようと思います。


いえ、それが最悪の選択です。他の病に波及します。

治療してください。

 日本もアメリカみたいに、内科と精神科の二つのホームドクターを持っていて、どちらにも気軽に相談できるようになると良いですね。
 我が家には両方、何でも気軽に相談できるホームドクターと呼べる人がいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間があれば病院にいってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 22:04

わかります!!わかります!!


私も耐えられなくて 鼻水をすする音で検索していたら たまたまこちらにたどりつきました。
満員電車ですか。すする人が多くて嫌ですね。しかも満員だったら他の車両へ移動とか出来ないですよね(つд⊂)その気持ちわかります!!!!!

すいませんが私の怒りも書かせてください。

私は今実費で資格を取る為に講習会へ週2回行っています。全40回。
10名程なので部屋も小さいのですが、その中の1人のおばさんが ずーっと鼻水すすっています。

今日なんか特別に最低でした!そのおばさんが私の隣の机に座ったのです!
普段はおばさん見付けたらなるべく離れて座ってたのですが、今日はおばさんが後からきたんです!!!!!

鼻水の音で講師の話が途切れ途切れにしか聞こえず、本気でイライラします。
すする間隔も短いのでホント腹が立ちます。
今日この音と2時間半も戦いました。結果 講習会の半分は意識が鼻水の音へ行ってしまって 聞き逃しています。

高いお金を払って行ってるし検定で合格したいので、次回(木曜日)も鼻水すするようでしたらティッシュを渡してやろうと思ってます!!!!
帰ってきた今でも 怒りは静まらない!!!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね。授業を聞いているときなんかたまったものじゃないですよね。

あまりにひどいと「相手を思ってやる気持ち」<「うるさいわ。こいつ鼻かめよ。」
になってしまいますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 22:12

重症の花粉症を持つものです。


鼻水をすするという行為がお嫌いなのでしょうか?
それともすする音なんでしょうか?

私自身、花粉症のため、鼻をよくすすります。
花粉症の鼻水なので、本当に水のようで、すすってもそんなにうるさい音ではないです。
電車の中で、鼻をかむといやがられることもあるので、なるべくハンカチで押さえてすすっています。
それに鼻をかんでもきりがないので、すするのがNGなら、毎分一回以上かまないと無理です。
花粉症の時期は、鼻血になることもしばしばで、鼻をかむと刺激になるので、できるだけ避けているのも理由のひとつです。
せめて、花粉症くらいは許してほしいのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すする音が耐え切れないですね。

でも、自分はティッシュでかんでいる人を見たり、本当に苦しそうだったら
気にならなくなります。

下の回答であったようにどうやら自分は病気らしいので
自分のほうが悪い気がしてきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:09

同感です。


わたしも大嫌いです。電車で隣の人や近くの人が鼻をすすればただちに席を移動します。でも・・・ たまにできない場合がある。そういうときは拷問みたいだ。
鼻をかめと叫びたくなる。しかし、そんなことを他人に言っても仕方ないので黙ってます。ぼくもそれを気にならないおおらかな人になりたいと思うけどできないんだなあ。まあなんとかやっていく以外ないでしょう。これから4月くらいまでが鼻をすする季節なんです。いやだね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中には毎秒ずつすする人がいますからね。

近くなったらヤバイですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:17

>あの音を聞いていると腸が煮え返りそうなくらい怒りがわいてきます。


至極正常な反応・・という度を、いささかというよりかなり越してしまっている表現ではないのかな・・と思えましたので、老婆心ながら心配した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が爆発しそうですよ。

そのことしか考えられなくなり、ストレスがたまります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:18

相手の気持ちになってみることで、怒りが和らぐということもあります。

ちょうど今、風邪をひくとかして、自分の鼻が頻繁に垂れてくると一番良いのですが、そうもいかないのかもしれません。そうしたら想像でやってみるといいでしょう。満員電車の中で身動きがとりにくいときなどに、ふと、たら~っと、自分の鼻から液体が意に反し、かなり多めに溢れ出してくる状況を考えるわけです。そしてちょっと実際にすすってみる。

私のアパートの近くの部屋に赤ん坊がいるうちがあり、夜中にギャーギャー泣き叫んだりします。そりゃあイライラしますよ。でも、そういうときは自分が泣き叫ぶ赤ん坊をかかえ困惑した親の気持ちになってみるのです。そうすると「仕方ないか」という諦めの気持ちが生じてきて、幾分怒りを鎮めることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法で人によっては気にならないようにはなりますけど

当たり前のように堂々とすすっている人に対しては我慢できないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:20

私も大嫌いです。

「子どもじゃないんだからティッシュで鼻かめ」と言います。

でもね、鼻炎とかで鼻水が止まらない時、高級テッシュを使っても鼻がかぶれちゃうんだよね。自分がいつ花粉症になるかも分からない時代、知ってるヒトには一回だけ注意、知らないヒトには「ああ、辛いんだろうな」って優しく見てあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しく見れないようなおっさんには無理かも!?

できるだけ相手のことを考えて見ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:22

至極正常な反応ですよ。


人前で鼻をすすることに全く違和感を覚えない人のほうが異常なのです。

鼻をすするということがなぜ不快に感じるかというと、心理学的には、その行為が何らかの不満の表明、あるいは音による他者への威嚇を意味するからです。
つまり、鼻でメッセージを発しているわけで、見識のある人が鼻をすすることは非常に稀でしょう?
どこにでも例外はいますけどね。
下品な行為だということを、常識ある人は皆知っています。

すすりそうになると、手で押さえてそれを止めようとするのが正常な反応ですし、よく見かける行為だと思います。
当たり前みたいに大きな音を出すのは明らかにマナー違反です。
鼻を鳴らす・鼻であしらう・鼻に掛ける・鼻で笑う、などの使い方があるように、鼻を使って何かを表現しようとすることに良いことは殆どないと、古代人でも知っていたものです。

>どうすればいいですか?
:述べてきたように、未熟な人間の行為ですから、赤ん坊が泣いているのと同じだと思って許しておあげなさい。
泣いてる赤ん坊に泣くなと言っても無理ですし、いずれ大人になることもあるでしょう。
近くでやられたらにらみつけてやれば、まともな人なら気づくはずですけどね。
 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

がんばってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:26

NHKの「びっくり法律旅行社」は、それぞれの国での、


法律で禁止されてる行為を回答者に当てさせる番組ですが、
ドイツでしたか、禁止されてるのがこの洟をすする行為なんです。
ためしに、ひとのいるところで、あるドイツ人にこの行為をさせてみると、
ひとりの男性が血相変えてくってかかってました。
あなたがドイツ人だったら、よかった。
移住できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は麺類もすするあたりだめですね。

ドイツ人ならよかった。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:11

>悩んでます。

どうすればいいですか?
ANo.6さんが妥当回答を出されたと思います。次の対象症状が出ないうちに心療内科もしくは精神科の専門医にご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。
また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。
洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・
こういったことは可能ですか?
是非対策法を教えてください・・
本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

この手の質問凄く多いです。皆さんお困りですね。
サイト内を『鼻 くろずみ』で検索してみてください。

下記参照
No.1187558 質問:毛穴の黒ずみ
No.628877 質問:小鼻の黒ずみ
No.1352245 質問:黒ずみについて

Q蕎麦やラーメンのすする音

皆様の考えやご意見を聞きたくて質問します。

彼氏の蕎麦やラーメンをすするときの音が異常に大きくて困っています。
そりゃ多少ズルズルっと音を立てるのは普通なのですが、彼の場合は周りの方の肩がビクっとなるくらい音が大きいのです。。。。

一度蕎麦を食べているとき、外国人の方がその音にビックリし、振り返って英語で「信じられない!」と言っていました。(彼は背を向けていたので、見ていません。)
彼がすすっていると周りの音が聞こえません。
私の声も彼には届きません。

もうギャグです。。。。

結論を言ってしまえば、もう諦め、彼と麺類を食べるのは家か空いた店か騒がしい店だけにしています。

周りが一斉に私たちを見るので、「ちょっと音控えて!」というと、「音立てないとおいしくない、、、」としぶしぶ音を辞めてくれます。しかし、それも申し訳ない気持ちに。。。

蕎麦は音をたてろともいますし、ズルズル音は外国人にはキツイとも聞きます。

正直、彼と付き合うまでラーメン屋や蕎麦屋にはあまり行ったことがなく、一般的にこれは普通なのでしょうか?
あと、ラーメンのときは丼に口をつけてスープと一緒にラーメンをすするのですが、これは普通ですか?理由としてはスープを跳ねさせたくないとのことです。(麺は持ち上げるものと思っていたので、衝撃でした。。。)

辞めてほしい気持ちですが、折衷案があればベストなのですけど、私の方がマナーとしては間違っているのであれば受け入れていこうと思います!!

皆様の考えやご意見を聞きたくて質問します。

彼氏の蕎麦やラーメンをすするときの音が異常に大きくて困っています。
そりゃ多少ズルズルっと音を立てるのは普通なのですが、彼の場合は周りの方の肩がビクっとなるくらい音が大きいのです。。。。

一度蕎麦を食べているとき、外国人の方がその音にビックリし、振り返って英語で「信じられない!」と言っていました。(彼は背を向けていたので、見ていません。)
彼がすすっていると周りの音が聞こえません。
私の声も彼には届きません。

もうギャグで...続きを読む

Aベストアンサー

麺を食べる時に、音を立てて食べるにしても
上品な音と下品な音がある事を教えてあげたら良いのではないでしょうか
「アンタの音はただ下品なだけ」
って。

マナー云々の話をしだしたらキリがないのですが
まずは、“周りを不快にしない”という事が基本である事には間違いないのですから。

Q鼻の開いた毛穴のメイクについて教えてください!

いつもこちらでお世話になっています。
みなさんのQ&Aを拝見したりしてこまめにケアしましたら鼻の黒ずみは随分改善してきました。
が、毛穴が開ききってるんです。
一度開いた毛穴は戻らないと聞きますが、メイクの度にこの毛穴と闘っています。
鼻と鼻周辺の頬の毛穴の開きはすごいです・・・。
お恥ずかしいのですが、リキッドを時間をかけて叩きこんでますが、ファンデーションを塗った後見ると何ていうか、毛穴だけが白く浮いて見えてイチゴの粒が白って言うか、白のドット柄と言うか・・・(T_T)
肌の悩みはたくさんあるのですが、鼻はとても目立つので何とかしたいのです。
どんなアドバイスでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はファンデをつける前に、オルビスのスムースマットベースをつけています。
テカリにくくなるし、毛穴も隠れてなめらかになるので手放せません。
他にも毛穴を隠すものがあると思うので、そういうものをつけてみてはいかがですか?

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040

Q夫の不倫と姑の介護…耐えられません

こんにちは。今回どうしてもみなさんに相談したいことがあるので
書かせていただきます。

まずは私の環境から話します。
結婚して約20年の夫(3歳上)と、大学生の娘、
高校生(受験生)の息子がいます。
夫は7年前から仕事の都合上単身生活になり
週末だけ我が家に帰って来てくれます。
夫は亭主関白の九州男児タイプで、妻は夫に尽くすものだと考えていて、
口論になると「次の週末は帰らないぞ」等幼稚的(脅し?)なことを吐き捨てます。

3年前に、娘が夫のケータイのメールを見たことがきっかけで
夫が不倫しているという事がわかりました。
相手の女性は夫の仕事の出張先で知り合った方で、
夫との年齢差はひと回り下です。(夫は若い子が好みのようです)
旦那も子ども(4人)も持っています。

不倫が分かってから、私は夫に対して不信が募るようになり
夫のケータイを隙を見てはチェックするようになりました。
また、夫に不倫のことを白状させるように詰め寄ったりしたのですが
夫は認めるどころか、逆上して私に暴言を吐き捨てるようにして
赴任先に帰りました。

こういう事が延々と続き、今に至っているのですが
夫にかつてのことを反省する気はさらさらなく
今でも月に1、2回は彼女と連絡しあっている様子です。

さらに、夫は私に
「結婚生活は(異性についての)刺激やワクワクすることがないとつまらない」
「おまえも他の男を見つけて遊んできてもいいぞ(性的な意味で)」
「おまえがスナックで働いたら年配の男にモテるぞ」
そればかりか「俺はおまえの体だけが好き」等、
とても妻帯者のいる発言とは思えないような事を平気で言います。
今世間で騒がれているようなモラルハラスメントではないかと私は思うのです…

こんにちは。今回どうしてもみなさんに相談したいことがあるので
書かせていただきます。

まずは私の環境から話します。
結婚して約20年の夫(3歳上)と、大学生の娘、
高校生(受験生)の息子がいます。
夫は7年前から仕事の都合上単身生活になり
週末だけ我が家に帰って来てくれます。
夫は亭主関白の九州男児タイプで、妻は夫に尽くすものだと考えていて、
口論になると「次の週末は帰らないぞ」等幼稚的(脅し?)なことを吐き捨てます。

3年前に、娘が夫のケータイのメールを見たことがきっ...続きを読む

Aベストアンサー

私はみのもんたではありませんが(^^;

耐える必要は無いと思います。

不倫の証拠を押さえてください。
出来れば法的に認められるモノで、写真や夫の携帯(本体)や相手のメアド等…
で、子供からも証言をとれる様にして、家庭裁判所で調停を開いてください。
慰謝料と財産分与と養育費は必ずとれます。
あとは確か生命保険の半分受け取り?か、それ相当の何かを要求できるハズですが、
ちょっと思い出せませんスイマセン。

もちろん旦那さんの発言も、ノート等に書き留めるか、録音しておくか…録音はヤリすぎか(^^)
録音の方が認められやすいそうですが、ノートに書きとめてるモノも大丈夫だったと聞いた事があります。
とにかく提出できる状態へと準備しておいて下さい。


まぁ証拠が無くても、旦那さんが潔い性格なら、そうだと認めてもらえばそれでOKなんですが・・・


ただし!!!!
お子さんの受験が済んでからです(合格しても浪人してもネ)
それまではじっと我慢してください・・・

介護ですが、離婚ですからこれは夫に任せる事になりますね
相手が「介護があるから離婚できん」と言ってきても通用しませんので、
ここは「離婚とは関係ない」とのことを主張して下さい。

「介護がイヤで離婚したい」とは、決して言ってはいけませんよ!
それだと不利になりそうです…

離婚後は、養育費を貰ったとしても充分ではないハズですので、多少パート等も考える事になるでしょうけど、
そのくらいの辛さは覚悟しておいてくださいね

あ、そうそう
年金問題で、離婚したい主婦の不利な部分がちゃんとなる法律があるんですよね?
ちょっと自分は詳しくないですけど、社会保険庁に問い合わせればわかると思います。

とにかく我慢しないで、そんな横暴な旦那さんとはキッパリ決別した方がいいですよ。

・・・但し、ここまで用意して「離婚」を突きつければ、調停中に改心する場合もあります。
調停委員に諭されれば、考えをかえるかもしれませんね。

私はみのもんたではありませんが(^^;

耐える必要は無いと思います。

不倫の証拠を押さえてください。
出来れば法的に認められるモノで、写真や夫の携帯(本体)や相手のメアド等…
で、子供からも証言をとれる様にして、家庭裁判所で調停を開いてください。
慰謝料と財産分与と養育費は必ずとれます。
あとは確か生命保険の半分受け取り?か、それ相当の何かを要求できるハズですが、
ちょっと思い出せませんスイマセン。

もちろん旦那さんの発言も、ノート等に書き留めるか、録音しておくか…録...続きを読む

Q鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
 
こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私が毛穴の汚れに効果を感じたのは、資生堂ティスのオイルクレンジング(黄色の方)と草花木果の透肌マスクジェルですね。即効性はありませんが、使い続けることで毛穴が小さくなったと感じたことがあります。

>ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
これらのことは止めた方が良いです。毛穴が開く原因になりますから。パックは洗い流すタイプの方が刺激が少なくて良いと思います。ガスールのパックがお勧めです。

Q20代の彼氏の親友は何と50代!もう耐えられません・・・

こんにちは。私22歳、彼氏は25歳、同じ会社に勤めています。
彼の一番の親友が何と54歳の(彼の)元上司(今は違う部署にいます)で、
私と同じ年代の息子さんがいらっしゃいます。
・・・とここまではいいのですが、実はこの親友と私と彼の3人で月に1・2回
一緒に出かけています。
今までに3人で遊園地、お台場の観覧車他、インディーズのヴィジュアル系バンド
ライブにも行きました。
遊園地で乗り物を乗った時は、私が彼の親友と二人で乗る時もありました。
お台場の観覧車に3人で乗った時は、「自分(彼の親友)は気にしなくていいから
イチャイチャしてていいよ」と言われ、ライブに行った時は失礼ですが若い女性の
ファンの中ではしゃいでいる姿は浮いていると思いました。
焼肉屋では彼の親友に自分の箸で焼いた肉を私の皿に置かれました。
ファミレスで私がトイレに入っている間に、私の飲み残しのコーヒーを
そのまま私のカップで飲んでいました。
気分が悪くなった時、背中をさするフリをして下着のラインを確かめられました。
私の彼は親友と私が親子位に年が離れている為、全然変に思っていません。
1年間我慢してきましたが、もう限界です。
もし皆さんが私の立場ならどうされますか?

こんにちは。私22歳、彼氏は25歳、同じ会社に勤めています。
彼の一番の親友が何と54歳の(彼の)元上司(今は違う部署にいます)で、
私と同じ年代の息子さんがいらっしゃいます。
・・・とここまではいいのですが、実はこの親友と私と彼の3人で月に1・2回
一緒に出かけています。
今までに3人で遊園地、お台場の観覧車他、インディーズのヴィジュアル系バンド
ライブにも行きました。
遊園地で乗り物を乗った時は、私が彼の親友と二人で乗る時もありました。
お台場の観覧車に3人で乗った時は...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、もし私があなた様でも、同じように悩むと思います。
そして、一番初めにする事はあなた様の彼氏様に相談する事だと思います。

彼氏様はあなたがお悩みになられている事をご存知なのでしょうか?
彼氏様はどのような対応をしていますのでしょうか?
それが解決への大きなヒントになると思いましたので、良ければ教えて頂きたいです。

Q鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。
僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。
それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。
鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。
それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。
それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

Aベストアンサー

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけてしまったりしている可能性はないでしょうか?もし、気になるようでしたら皮膚科にいかれてみてはいかがですか?

あと、爪で押すのはよけいに毛穴を広げてしまいよくありません。NO2の方がおっしゃっているようにフルーツ酸の洗顔料(マツキヨなどで買えます。おそらくAHAなどと書いてあります。)での洗顔がいいですよ。でもこちらも週1ぐらいにしてください。そして、男性の方だとは思いますが化粧水でしっかり水分補給して乳液で水分が飛ばないようにしてください。肌が乾燥すると毛穴が開きやすくなって脂や汚れがめだちます。なんか、微妙な答えですが参考になれば幸いです。

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけて...続きを読む

Q耐えられません…

自分には付き合って8ヶ月の彼女がいます。

ここまで仲良く?やってきたつもりです。

でも耐えられなくなってきました。

何かというと、彼女とメールをしていると途中で途切れることが多々あります。まだ話の途中なのに、メールが終わったり、すごく返事が遅いのにごめんのひとつもない時もあります。
こんなことだけではまだ甘いのかもしれませんが、格好良い人をみてあの人好きとか簡単に口にします。彼女は冗談なのかよくわからないですが、自分は正直辛いです。

すごくマイペースな人です。

彼女はメール返さないくせに、自分が返事しないと怒ります。

彼女のメールの返事を待って、携帯ばかり気になって、何も手につかなくなってしまう生活ばかりで辛いです。

できることなら、彼女を気にしないで自分のことをしたいです。

こんな生活を続けるならば、ちゃんと彼女に不満を言った方が良いでしょうか?

でも言った所で確実に逆ギレされます。

別れたくないのですが、別れた方が後には楽なのかなという気もあります。

どうしたら良いか、もしよろしければアドバイス下さい。

自分には付き合って8ヶ月の彼女がいます。

ここまで仲良く?やってきたつもりです。

でも耐えられなくなってきました。

何かというと、彼女とメールをしていると途中で途切れることが多々あります。まだ話の途中なのに、メールが終わったり、すごく返事が遅いのにごめんのひとつもない時もあります。
こんなことだけではまだ甘いのかもしれませんが、格好良い人をみてあの人好きとか簡単に口にします。彼女は冗談なのかよくわからないですが、自分は正直辛いです。

すごくマイペースな人です。

...続きを読む

Aベストアンサー

>ちゃんと彼女に不満を言った方が良いでしょうか?

そう思います。
たぶん彼女は自分のしてることが普通だと思ってて、
質問者さんが辛い気持ちを持ってることは気付いてません。
だから、ちゃんと言葉で伝えないとね。

でも、怒ったり責める感じでなくていいんですよ。
自分の気持ちを丁寧に説明すればいいんです。
「○○してくれないじゃないか!」じゃなくて、
「○○して欲しい、そうしてくれると俺は嬉しいんだけどな」
のように、ネガティブでない言い方を心がけると良いのではと思います。

>でも言った所で確実に逆ギレされます。

質問者さんが落ち着いて言えれば、
彼女もそんなにいきなり爆発はしないと思いますよ。
「相手を絶対に変えたい、変わってくれなくては困る」
というスタンスだと、相手の反発があるかもしれません。
自分の気持ちは伝える、そしてそれでどうするかは相手に任せる。
相手が意識を変えて自発的にやってこそ、うまくいくんですからね。
ちゃんと要望が伝われば、彼女があなたを好きなら
歩み寄ってくれると思いますよ。

>ちゃんと彼女に不満を言った方が良いでしょうか?

そう思います。
たぶん彼女は自分のしてることが普通だと思ってて、
質問者さんが辛い気持ちを持ってることは気付いてません。
だから、ちゃんと言葉で伝えないとね。

でも、怒ったり責める感じでなくていいんですよ。
自分の気持ちを丁寧に説明すればいいんです。
「○○してくれないじゃないか!」じゃなくて、
「○○して欲しい、そうしてくれると俺は嬉しいんだけどな」
のように、ネガティブでない言い方を心がけると良いのではと思います。

>...続きを読む

Q鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。

毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました)
その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。
化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう↓
http://www.web-know.com/muya-sc/ke-ti03.htm

Q遠距離恋愛耐えられる?

あなたなら、遠距離恋愛耐えられますか?(距離は関係なくして)

Aベストアンサー

隣の県の彼がいます。(片道2時間)

お互い忙しいので、会う頻度も1~2回/月といったところ。
でも、会える時は思いっきり楽しんでます!
普段のメールは、2・3日なかったり、来ても返信できなかったりなんてこともザラです。
電話は大体週に1回くらい。

もっと会いたいし、連絡もマメにしたいと思うことはありますが、このペースだから上手くいっているのかな、とも思っています。

いちばん大切なのは、信頼だと思います。
だって、疑い始めればキリがないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報