電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2~3日前から、右の奥歯あたりが重く「虫歯だ!!歯医者行くの嫌だなぁ・・」と様子を見ていた所 今日になって右目の下・骨のあたり(ちょうど ”くま” が出来るあたり・・)が痛くなって、奥歯の上下も 鈍痛が・・・こりゃ歯医者に行かなきゃダメだ;;と 行ってきました。
そしたら「虫歯は無いですよ~~」・・・・じゃぁこの痛みは・・?? 

笑ったり、口を開けたりすると 筋肉が動いて痛い。何にもしてなくても・・鈍痛がする。。。なんだろう・・・ さっき思わず痛み止めの薬を飲んでしまいましたが、とっても不安です。

お医者さんに行くのも「なに科」に行ったらいいのでしょうか?・・・
歯医者さんは「目の使いすぎじゃないですか??」と言ってましたが、かすんだり 充血したり、腫れたりはしてません。目の疲れなどもありません。。。

顔なので、心配です。
良いアドバイスよろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

#1です。

やはり風邪ですか。
友達がぐずってる長い風邪をこの程度なら大丈夫などと
ずっとほおっておいて同じ状態になりましたよ。
それは去年のことでしたが、今年の風邪でもやはり鼻に来てしまって
悪くならないうちに行っていればよかったと今も病院に通っています。

癖になる人もいるようです。
早くお医者様にかかって、お大事にしてくださいね!
ちなみにその友達も投薬での治療をしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます! 
先程 教えてくださったように 鼻の横も 押すと痛みます。。
でも:::耳鼻科 不安です・・・!痛いかぁ・・・

10日から息子2人を連れて旅行に行くので(USJ♪)それまでには 痛いの治さなきゃ!!
ホントにありがとうございました!!!

前の方も答えていらっしゃいますが、歯じゃなかったら、鼻でしょうね。

私もあなたと同じような症状で耳鼻科へ行きました。

そうしたら、軽度の三叉神経痛と診断されました。
薬を飲んだら治りましたよ!

お大事になさってください。(*^_^*)
    • 0

私も目の下に痛みを感じ、そのうち眼の奥にも違和感が現れたことがあります。

下を向くと特に痛かったです。

眼科に行きましたが特に異常はなく、「鼻が悪いんじゃないの?」といわれ
耳鼻科に行った所、副鼻腔炎でした。
鼻に目立った症状(鼻詰まりなど)がなかったのでびっくりしました。

ひとつの可能性として、耳鼻科も考えてはいかがでしょうか。

この回答への補足

早速 耳鼻科に行ってきました。 (「副鼻腔炎」とは 「ちくのう症」の事だったんですね! 知らなかった~~ ) 結構 重症の「ちくのう」だと言われました。。。ビックリ!まさか私が・・・?! でした。 風邪からなっちゃったみたいです。 皆さんに耳鼻科を薦められていなかったら、もう少しほっておいたかも。。。本当にありがとうございました^▽^

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!
まさか 耳鼻科 とは・・・;;
さっそく 耳鼻科に行ってきます。。。

これで安心して眠れます~~。。思い切って 皆さんに聞いてみて良かったぁ♪ (はたして「副鼻腔炎」なるものかは わかりませんけどねぇ:::)

ホントにありがとうございました!!!

耳鼻科じゃないですか?

目の下というか鼻の横のところも鈍痛がないですか?
私は歯のトラブルから副鼻くう炎(フクビクウエン)になりましたよ。
薬での治療で1週間ほどで治りましたが。

耳鼻咽喉科にGO!ですね。
お大事に・・・。

この回答への補足

早速 耳鼻科に行ってきました。 (「副鼻腔炎」とは 「ちくのう症」の事だったんですね! 知らなかった~~ ) 結構 重症の「ちくのう」だと言われました。。。ビックリ!まさか私が・・・?! でした。 風邪からなっちゃったみたいです。 皆さんに耳鼻科を薦められていなかったら、もう少しほっておいたかも。。。本当にありがとうございました^▽^

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!! 
耳鼻科ですか~~~!! 思ってもみませんでした。。
もうかれこれ 1ヶ月ほど 風邪をひいてまして いまだに 鼻が出てます。 そのせいかしら***
まったく耳鼻科には「えん」が無かったので、とっても不安ですが、、、行ってみます!

ありがとうございました!!!