アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻をつまむと臭いです。


何時の頃からでしょうか・・・最低でも1年以上前。
いや、もっと以前からかもしれません。

鼻をつまむと、臭いがします。
ただ、臭いにおいかもしれませんが、私にとっては苦痛なにおいではなく、
逆に落ち着くにおいです。(ちょっと変なのかもしれませんが・・・)

ですので、1日に何度か鼻をつまみ、このにおいをわざと嗅ぎます。


ただ、普通は鼻がにおう事はないですよね?
副鼻腔炎なのでしょうか??

以前内科で聞いてみたら、特に気にする必要は無い。と言われました。
(鼻の中は見られてません。話をしたら、そういわれました。)

・鼻水がでる
・鼻炎もち
・鼻が詰まる
・色つきの鼻水が出る

という事はありません。
どういうことが考えられると思いますか??

状況によっては、耳鼻咽喉科へ行こうと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは、



うちの夫と娘の鼻は時々、大変な臭いがすることがあります。

腋臭のような刺激臭です。

本人たちは一向に気が付かず、私が切にお願いして鼻のリンス、鼻のスプレイ、そして鼻炎のお薬の家庭内治療をしてもらいます。

二、三日すると直ります。

夫は耳鼻咽喉科で見てもらった事がありました。鼻の構造自体に少し変わったところがあって、お通じが悪く、粘液などが溜まりやすいため、鼻炎にもなりやすいし、鼻炎にかかっても直りにくい。。との診断でした。

今はアレルギーのシーズンだけ毎日お鼻を洗っています。

ご参考まで。

p。s。鼻炎ですと貴女がリストに上げたような症状がありますし、ひどい頭痛がしますから、すぐわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

頭痛はないので、私は鼻炎じゃないのでしょうね。

鼻を摘まないと臭いは感じられません。。

耳鼻咽喉科へ行って見ます

お礼日時:2010/07/24 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!