激凹みから立ち直る方法

1991年までにソビエト社会主義共和国連邦とアルバニア人民社会主義共和国に行かれた方, どんな感想を持ちました?

共産主義時代の両国に個人的に興味があります。

あるいは両国(共産主義時代)が写真つきでよく分かるサイトの紹介でもいいです。

A 回答 (1件)

89年頃にサハリンに行きました。


ものが買えないことに疲れている印象を強く覚えました。買えないならいらないか。酒だけは買えるので酒を飲み続ける。国の崇拝も疲れ切っていて、捕まらなきゃ何をしてもいい退廃感が強かったです。
今の日本に似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そうだったんですか。
確かに国営商店の棚はガラガラだったそうですね。

お礼日時:2008/10/19 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!