チョコミントアイス

こんばんは
「衆議院解散」
ずばりあなたはどの時期だと思いますか?
みなさんの見解を聞かせて下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

来年以降でしょう。

 米国の大統領選挙は来月4日に行われますが、新大統領が就任するのは年明けです。 それまでは米国では政治はほぼ空白状態です。 同じ時期に日本の政治も空白にするわけにはいかないでしょう。 
    • good
    • 0

 確かに今、選挙をやっている場合ではないんですけど、


 来年の九月には任期満了になるので、
 どの道、それまでに選挙をしなければなりません。
 来年の九月頃には今より酷い状況になっているかも知れませんし、
 そう考えると、患者さん(国民)が死なないように、
 一応の応急処置(景気対策)をしておいて、
 そのあとに、患者さんに担当の医師(政権)を決めてもらうのがベストだと思います。
 なので時期的には、巷で騒がれている、
 11月30日あたりの投票日が有力なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/10/20 08:52

この緊急事態に悠長に選挙なんかやっている場合ではありません。


政局しか関心がない某野党がもう少し頭を冷やしてからで十分でしょう。
その間に、年金問題では諸悪の根源であった某組織が、政局しか関心がない某野党の支持母体であることに多くの国民も気づくはずです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 そりゃもう今すぐですよ。
人様の年金を勝手に無駄使いするはどこかに消してしまうは、それ
でいてだ~れも責任を取りはしない。年寄りイジメに障害者イジメ
にサラリーマン増税しまくり。そのくせ大企業には大幅減税する
し金持ちには優遇税制。国会質問を聞いていると自民党や公明党
は官僚擁護の発言ばかり。民主党に対しては財源の出所をしつこく
突っ込むくせに、世界一の借金大国に日本をした責任は一つも
感じてはいない、自民公明両党。
 何が悲しくてこんな泥棒のような奴らに政治を任せているの
やら・・・日本人てつくづくマゾなんだな~って思ってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!