電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今みなさんが一番気になっている、腹が立っている、文句を言いたい
政治の問題についてお聞かせください。

A 回答 (6件)

「公約を、一つも実行してくれません」



あの批判の多かった麻生元首相でさえ、高速道路1000円を実現しました。

 民主党の最大公約である、高速道路無料化、は、いつ実行されるのか?


更には、ガソリンの暫定税率。
 時の福田元首相が、強行採決してしまい、そのままですが、

政権交代したのですから、無くしていいはずです。


 『石橋を叩いて、渡らない』


これでは、小泉純一郎元首相以前の自民党政治そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番真面目な
回答ですよ

お礼日時:2011/02/23 17:57

・これだけの国難に際して、選挙にすら行かない国民がまだ一定割合いる事

    • good
    • 0

なぜこの国の国民は怒らないのか?


なぜその情報が手に入らないのか?
私も怒れない一人ですが、尖閣諸島の件でデモがあったときに、地元でデモが行われたことさえ知りませんでした。

ネットがあるのに、調べようともしませんでした。
ちなみに今調べても、デモの情報を手に入れることはできません(携帯からですが)

日本は自由の国と言われつつ、デモの周りは警官に取り囲まれ、デモがあることさえ知らないこともあるようです。

これって本当に自由なの?

私たちはそれでいいの?
    • good
    • 0

おお、アンケートで政治問題ね。

じゃ、簡単に回答します。

高齢化・少子化に連携した労働人口問題。GDPが落ちて行くのが悲しい。
    • good
    • 0

どういう回答を期待してるのか手に取るようにわかるので


答える気もおきません。本当にネット上でそういう活動は止めてほしい。

この回答への補足

ほー笑
じゃあ言ってみてください!
絶対に違っていると思いますよ

補足日時:2011/02/20 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答える気がないとか言いながら
回答してるし・・・

お礼日時:2011/02/20 16:58

>まあ、あれですよね・・


 予知は政治に転用できません!
 そう言う事ですね・・
 相手は「核ミサイルをぶち込むぞ!」
 じゃあね・・?、違いますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!