アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民圧勝でしたね!

さて、そこで、五七五で句を作るとしたらどうなりますか?
自民勝ち ○○○○○○○ ○○○○○

最初は“自民勝ち”で、その後を続けてください。
字余りでも結構です。

A 回答 (24件中1~10件)

自民勝ち どじょうもすめぬ くにとなり



自民勝ち どじょう(泥鰌・土壌)もすめぬ(住めぬ・澄めぬ) くに(故郷・国)となり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、韻を踏んでいるんですね。
澄める国になればいいですが、泥鰌のみならず国民も住めなくなったら困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:43

自民勝ち なりゆく様は 元の木阿弥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元の木阿弥
そうかも知れませんね。
先祖帰りというか、3年数ヶ月前の自民党と何ら変わらないと言うか・・・
今回自民に投票した人の理由は、自民がいいというよりも民主が駄目、他に妥当な政党がなかったというものらしいです。
しかも、安倍さんに総理になって欲しかったという理由は1%以下で安倍さん待望論というわけでもなく、いかに民主がだらしない風に映っていたかが分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 20:33

自民勝ち 何でもいいから 国変えろ



自民勝ち 市民の見方 変わらない

自民勝ち そんなことより やることが!

自民勝ち どうせ谷へと 下ってく

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自民勝ち どうせ谷へと 下ってく
これを深読みするとすれば、あの谷垣さんがダークホースで出てくるかもです。
谷底では谷垣さんが待ってます・・・
やることがいっぱいありますからね。
市民の評価が、やがてやってくる参院選で分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 20:27

自民勝ち 辞民次民で 似民かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、全部意味が通じそうですね。
次民も似民も、似たもの同士って感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 19:54

自民勝ち、また山口だ、不思議じゃない?



自民勝ち 9条改正、戦争突入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法の改正は大きな焦点ですね。
でも自民党は、参院選までは経済政策のみを優先させて、その選挙後参議院で多数を占めてからジワジワと憲法や国防・・・などをやっていくそうです。
“自民勝ち、本性出るのは、参選後”でしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 13:51

自民勝ち 復興進むの 期待する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最優先でそう願いたいものです。
防災・減災と称して関係ないところにお金が行くような、拡大解釈的な予算執行がされないように見張らないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 13:43

自民勝ち 昔の夢を またみるの



自民勝ち タカが飛ぶ国 改憲へ

お粗末様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカが大空を飛ぶのでしょうか・・・
大タカですね。
ハトは戦々恐々として縮こまっています。
泥鰌は食べられないように泥の下に隠れます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 13:36

自民勝ち 民主は大物 負け続く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでしたね。
新潟5区の田中さんが負けたのには驚きました。
角栄さんの神通力も、今回は及ばなかったようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:56

自民勝ち 安倍さん、逃げずに 頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はお腹が痛いなどと言っていられませんね。
まさに粉骨砕身でやってもらいたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:54

自民勝ち 格差が2人でも勝ちは勝ち



自民勝ち 原発すべてが大全開!

自民勝ち マスコミ駆使して勝ったのね

自民勝ち いつでも愚民が決定打

自民勝ち 今こそ起(た)とう、気がついた人!

自民勝ち でも国民の武器は団結だ

自民勝ち それでも本筋は国民だ

自民勝ち それでも丸投げが一番ダメ

自民勝ち 4年しっかり監視しよう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
>自民勝ち 4年しっかり監視しよう
こういう意識が大事ですね。
300超で奢りが出そうなので、しっかり監視しなければいけません。
原発は、結局は再開しそうな雰囲気ですね。
原発村を作った張本人ですから、自ら幕を引くことはなかなか出来ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!