プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本もあの中華人民共和国のように一党しかなければ、議論で延々と不毛な時間を使うことなく、即断即決かつ効率的な活動が可能だと思いませんか?
民主主義は本当に全ですか?

A 回答 (6件)

極論です。



参議院がいるかいらないか?

衆議院だけで、その都度に選挙とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 17:02

議論の余地はない様に思いますけれど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 17:02

選挙に行きたいから、その意見は反対。


母校の小学校に投票に行くの、結構楽しみだったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 17:02

与党の暴走を防ぐ。

ため。
与党とて、間違いは発生する。
野党とて、然り。
人間は、失敗する可能性を持っている。
多くの意見。
こんな批判必要?と思われる批判も、実は必要。
大きな流れが間違っていたら、元も子もないしね。
与党とて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 17:02

>即断即決かつ効率的な活動が可能だと思いませんか?


思いません。

>民主主義は本当に全ですか?
善?
民主主義は万能じゃないです。
それだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 17:02

やはり政権を取る為にそうやって揚げ足をとっているのでは無いかと。

でも、与党の暴走を止める為には野党も必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!