dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%85%B …

議席も得票数も減らしたと言うことは、民意からズレた方針を持っていると言うことですね。
でも、それで問題が無いというのは、
「共産党は正しく偉大だ。その共産党が愚民どもを導いてやるのだ」
という発想ですね。

共産党を偉大だと位置づけ、一般民衆を見下す発想って、日本共産党にかかわらず、中国やロシアなど共産主義に共通した考えでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

21年もトップが変わらない独裁政党。

民主的でも何でもないので当然の発想でしょう。反省はありません。

チベット・ウイグル・内モンゴル・満州を侵略、近くはスプラトリー諸島を強奪、香港から自由を奪い、他国台湾、日本領土尖閣の領海侵犯の中国共産党。人権侵害しても強力な情報統制でウソばかりの中国共産党。まるでヤクザ。不平不満は力で抑え付け、庶民の目を外に向けさせる大悪人のお頭習近平と変わらない発想。
自由日本に存在している事自体が不可解です。
    • good
    • 2

堀江孝文式バランスシート


借金を資産に含めるか?
借金は利益を生むのか?
かなあ

今では 各企業で・・・

お休みなさい
    • good
    • 0

どこの政党であっても、党のことは党が決める、で宜しいかと。

それでも辞任するのは、以下のような要因があるから。

・党内からの突き上げがある。
・責任があることにしないと絶対王政状態。
・支持者に対するポーズ。

別に視点では日共には上記の要因は全くないということです。
    • good
    • 1

熱海の土石流だって


急峻な山の木を抜いて簡保の宿を建て
JR貨物の振動が加わったからでしょう
    • good
    • 0

家の郵便受けにアホほど機関紙を投函して廻る大迷惑政党‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

基本的には自衛隊反対‼️天皇陛下反対‼️親中国韓国政党ですよ‼️志位の独裁政党‼️(≧▽≦)辞任はしないね‼️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 0

民主主義からズレてるから


共産党なんじゃないかな?

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

議席も得票数も減らしたと言うことは、


民意からズレた方針を持っていると言うことですね。
 ↑
そうです。
そもそも共産党は民意など
問題にしません。
だから共産党支配の国では
普通選挙はあまりやりません。
中国、北朝鮮などがそうです。



でも、それで問題が無いというのは、
「共産党は正しく偉大だ。その共産党が愚民どもを導いてやるのだ」
という発想ですね。
 ↑
国民は考える必要はない。
それは、我々共産党がやる。
という考え方です。



共産党を偉大だと位置づけ、一般民衆を見下す発想って、
日本共産党にかかわらず、
中国やロシアなど共産主義に共通した考えでしょうか?
 ↑
共産主義に共通した考え方です。

何が正しいかは共産党が決める。
だから、人民は考える必要もないし議論
の必要もない。

正しいことは決まっているのだから
多数決も不要である。

何が正しいか、解っているのだから
人民の全員が反対しても、その正しいことを
やらねばならない。

このようにして、社会主義国家は
表現の自由や普通選挙を否定してきた
のです。

尚、ロシアは共産主義ではありませんが。
    • good
    • 0

>中国やロシアなど共産主義に共通した考えでしょうか?



はい、火を見るより明らかでございます。
    • good
    • 0

サヨクっていうのは、


自分勝手なイデオロギーをやってるだけだと思います。
自分らの思想だけが正しい、というスタンスです。

我が国においては、「国民の審判」を受けるたびに
減っていくと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!