アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DVDドライブに添付されていた power dvd 7 oem 2ch と言うソフトを使ってDVDの再生をしています。
このソフトはおまけだけあって、お金を出してアップデートしないとそのままでは2CH再生しかできないらしいのです。
この場合、ドルビーデジタルのDVDを再生時にマザーボード(ASUS P5K-VM)の同軸デジタル出力からAVアンプに入力しても5.1CH再生できないのでしょうか?
ヤマハのDSP A-1というAVアンプに同軸デジタルケーブルで接続したのですが、アンプの表示が「PCM」と出てきます。ドルビーデジタルの信号が入力されると「AC-3]と表示されるらしいのですが、「PCM]と出ると言うことはやはり2CHなのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もドライブに添付されていたPowerDVD V7を使用しています。

設定メニューの音声出力タブを選択して、スピーカ出力でSPDIFを選択できれば、Dolby DigitalやDTSのパススルー出力が可能です。
 メニューでSPDIFを選択できなければ、出力できないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速、教えていただいたようにしましたところ無事DolbyDigitalと表示されました。これで映画をサラウンドで楽しむことができます。
適切な回答をありがとうございました。