プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプなどと言った道具一切無しで、
この身一つでできるなかなかばれにくい手品知ってるひといたら教えてください

A 回答 (2件)

何もない状態でとなると自然と人体を使ったマジックが多くなりますね。


有名なところですと「親指がのびちゃった」みたいなやつ(笑)
僕はよくの薬指が消えるマジック、手首が360°回転するマジックなんかをやっています。

違う系統ですとメンタルマジックなんかもいいかもしれません。何も道具を使わずに相手の考えていることを当てられたら面白いですよね。

これは上記ふたつの複合技ですが相手の思っている数や言葉が自分の腕に浮き出るなんてマジックもありますよ。

あと何も使わないという意味では少しずれてきますがマックスメイビン氏の「NOTHING」というDVDをみることをオススメします(ただし英語が聞き取れないとだめですが)。特別な道具もなく観客を引き込む氏の演技を見るだけでもものすごく勉強になると思います。

参考URL:http://www.madmagicshop.jp/11_159.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語ですか・・・
それにけっこう値段が高いですし・・・

薬指が消えるとか手首が360°まわるとか気になりますね^^

お礼日時:2008/10/22 20:36

前の方の紹介しているDVD、いいんですけどね。


高い、英語は嫌というならこの辺でしょうか。
「手遊び百科」
それからバレにくい手品という考え方はありえません。
どんなネタでも「演者次第」ですよ。

参考URL:http://www.mahkatendo.jp/shop/shop_video_close4. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!