アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSの充電が、アダプターと本体との接触が悪くできないのですで困っております。このDSは通販で買った輸入盤なんですが、任天堂に言えば交換などしてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は1度、SPでなったことがあります。

アダプターと本体の接続がわるくなったらしく、任天堂宛に包装用封筒にいれ、用紙をいれて送った記憶があります。(私の場合はアチャモオレンジだったので買い替えたくありませんでした。)
それなりにお金がかかるので、任天堂のホームページで調べてからのほうがいいとおもいます。
事によってはアダプターを上下に曲げていると接続する事ができたります。
それもだましだまし使う事になるので、買い替えるか、任天堂に送るかした方がいいとおもいます。
どのみち、消耗品なので。

ちなみにSPの場合かかったお金は2000強だったかと思います。
    • 0

接触とは、本体に接続するアダプターの金具の部分でしょうか?

もし、本体の差し込み口が正常な状態として
アダプターの方がおかしいのでしたら
アダプターの金具部分が変形してるとかで本体にキッチリ刺さらない
又は、コードの中が断線してる
のいずれかと思います。

早い方法としてなら、新しくアダプターの方を買った方がいいかも知れません。

本体がおかしいのでしたら、任天堂の方に出すしかないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

家族の別のアダプターでも試してみたのですが、ダメでした。
一度任天堂に聞いてみます。