電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。実家の親と時々電話で話したりしているのですが、話し中に必ず大きな「ザーーーッ」と言う音が聞こえて困っております。盗聴されているのでは?と気になって仕方がありません。治し方をご存知の方宜しくお願いします。

我が家は固定電話(子機は状態が悪いので使っておりません。親機のみです。)実家は固定電話とIP電話を使っています。母が失明をしてしまったので実際は固定よりもIP使用が多いと思います。

A 回答 (2件)

両方とも固定電話でザーザーという雑音が入るのは回線の途中で接触不良が起きている場合が多いです。

電気やさんではなくNTT 故障係に連絡してみてもらいます。
NTT以外の回線を利用の場合はその会社に依頼しないと見てもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

oobasanさん おはようございます。

実家の親とも話して暫く様子を見る事になりました。それでもザーザーと言う雑音が入るようであれば、電話会社に依頼するそうです。
アドバイスを頂きありがとうございました。
義母さんの具合が良くなかったので返事を書くのが遅れてしまいました。
すみませんでした。

相手方の電話機が原因がありえます。

相手方が子機を使用して電波状態の悪いところだと、雑音が入ることがあります。
ほかのところから、かかって来る電話の状態はどうなんでしょうか。
いつも雑音がしますか。
いずれにしても電気屋さんにみてもらうほうが確実ですね。

この回答への補足

looksno1さん こんばんは。

他の方からかかってくる電話には殆ど雑音が入って来ないんです。
実家からの電話が酷いですね。

• 0
この回答へのお礼

looksno1さん 

実家は我が家と違って裏が山に囲まれた所にあります。
盲人用のパソコンも中々繋がらなかったと聞いております。
やはり山に囲まれた所は電波状態が良くない為に雑音が入ってしまうんで
しょうね。一度電気屋さんに見てもらうように話してみます。

アドバイスを頂きありがとうございました。