dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安mvnoは電話が繋がりにくいといったことはありますか?

私は格安mvnoを利用していますが、私に電話をかけた人が呼び出し音がせず「ツ ツ ツ ツ…」となって電話が繋がらないと度々言われます。
この時、LINEは使えてるので、LINEで繋がらないとメッセージが来ます。

また、私から発信するときも同じような「ツ ツ ツ ツ…」の音がなったままで繋がらないことが、1~2度ありました。

携帯本体が少し古いのと、再起動すると繋がるようになることがほとんどなので、携帯本体の問題かなぁと思ってはいるのですが
自分の周りに格安mvnoを使ってる人がいないので、聞いてみました。

携帯本体の買い換えの方向で考えてますが
これで解決するのかなぁ、との思いもあり…

ちなみに
通信会社はUQ mobile
機種はSHAPE SHL23
です。どちらも、1年ちょっとの利用になります。

A 回答 (1件)

> 格安mvnoは電話が繋がりにくいといったことはありますか?

3G網やVoLTEを利用した音声通話が 繋がり難い という事は有り得ません

コレに対し IP電話(050+、LINEでんわ等)はパケット通信が基盤を支えているので

通信状態に影響され易く「繋がり難い」という状況は非常に高い確率で発生します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます!
電話は3G網です。
なので、やっぱり電話本体の問題ですね。
踏ん切りがつきました。
電話買いに行ってきます~