プロが教えるわが家の防犯対策術!

クオカードを購入した時、手数料の仕訳はどうなりますか?
手数料は非課税ですか?

A 回答 (2件)

私も気になったので、クオカードのお客様相談課(コールセンター):0120-340-541に電話して聞いてみました。


http://www.quocard.com/contact/

担当者の回答によりますと、500円と1000円では利益が出ない為、カード作成料に相当する分を上乗せしているそうです。

2000円以上になりますと利益が出るそうなので、作成料の負担も無いのだとか。

ついでに、利益が出ない低額券は、一般向けの発売を中止してはどうでしょうか?という提案も出しておきました。
    • good
    • 3

クオカード購入するのに、どこに手数料が発生するんですか?

この回答への補足

一枚1000円のクオカードを購入する時、1040円で購入します。
クオカードのホームページから購入した場合です。
このときの40円が手数料だとと思いました。
1000円分の買い物ができます。

補足日時:2008/10/23 13:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています