プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バター飴にはまっています。バター飴について教えていただけないでしょうか?北海道のおみやげなどにある、白くて少しざらざらした感じの飴です。

・おすすめのバター飴を教えてください
(バター飴と言えば○○とか、□□牧場のバター飴は絶品とか、いつも売り切れていてなかなか買えない幻のバター飴とか。)

・バター飴に関するサイトを知っている方いませんか
(全国のバター飴を紹介したブログ、バター飴だけを扱ったオンラインショップなど)

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

べこちゃんマークのバター飴で「牛酪飴」というのをお土産でもらいました。

私もバター飴が好きで色々と食べましたが、今の所これが一番のお気に入りです。しっかりとバター味がきいてました。袋には「すてーぶるす」という会社名が入ってます。
    • good
    • 1

・トラピスト バター飴 SUN


通常の白いトラピスト バター飴は、発酵バターやクッキー等と共に通販でも買えるけど、茶色のSUNは北海道北斗市三ツ石(渡島当別)にあるトラピスト修道院の麓の駐車場脇の小さな売店でしか購入できません。

白いのよりもSUNの方が美味しいです。
    • good
    • 1

バター飴の元祖そして絶対買えない幻のバター飴


北海道 八雲町 榊原製飴所です。
廃業しちゃいました。
    • good
    • 3

バター飴といえば、北海道の北斗市(函館市の隣、かつての上磯町)にあるトラピスト修道院のものが美味しいですよね。

歴史も古く、昭和30年から作られているようです。地元の私にとっては子供の時からずっと変わらない懐かしい味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!