タイトルの通りですが同時刊行された「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」はどっちを先に読むのがよいでしょうか?

wikiペディアで調べると「聖女の救済」は長いスパンをかけて書かれていて「ガリレオの苦悩」にある短編はその最中に時間をあけて書かれているようでした。既に読まれた方、または連載中に読まれていた方、どうやって読むのが1番良いと思われますか?今までのガリレオシリーズを読んでも、探偵ガリレオや予知夢のエピソードが容疑者Xに出てくることはほぼなかったので、どちらから読んでも内海の出てくるタイミングくらいしか問題はないと思うのですが、読まれた方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ガリレオの苦悩」の第1章「落下る(おちる)」に、内海薫が湯川のもとを初めて訪れる場面が描かれています。



私は「苦悩」をすべて読んでから「聖女」に行きましたが、特に違和感は感じませんでした。
「ガリレオの苦悩」→「聖女の救済」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/25 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凹地はくぼちと読みますが、対義語は何でしょうか? 凸地ですか?何と読めばいいですか?

凹地はくぼちと読みますが、対義語は何でしょうか?
凸地ですか?何と読めばいいですか?

Aベストアンサー

凹地(おうち)←→凸地(とつち)

Q【何かに付けて因縁を付けてくる人の心境って一体何なんでしょう?】 何でもかんでもブチ切れれるその神経

【何かに付けて因縁を付けてくる人の心境って一体何なんでしょう?】


何でもかんでもブチ切れれるその神経はどういう心の中の心境?

こういう人を性格で表すと何という?

Aベストアンサー

こういう人を性格で表すと何という?」←同類と言います・・

あなたも その人と同じだから 第三者に愚痴るのです・・

第三者に愚痴っても 何も変わらないのに・・

Q昔読んだ星座と神話の本を探しています。

20年ほど前に、星座とそれにまつわる神話のお話が載っている話を読んだ記憶があります。改めて読み返してみたいのですが、もう手元になく、どんなタイトルだったかも分からなくなってしまったので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
(Amazonなどで一通り見て見たのですが分かりませんでした)

・北斗七星の関係の話で「マウイの釣り針」という話が載っていた。
・ペルセポネーと柘榴の話が載っていた。
・12星座という区分ではなかった。(夏の大三角などだったと思います。12星座ではなかったです)
・おそらく青色~紺色で、星座っぽいデザインだった。
・ハードカバーだった。
・小学校低学年時に読んだと思われるが、子供向けの挿絵などはなかったか、あってもごく少なかったと思われ、大人向けに近い記憶がある。

上の方が確実な記憶、下の方はおそらく、という記憶です。
現在もあるかどうか分からないのですが、「これじゃないか?」という心当たりのある方がおられましたら、ご回答頂けると有難いです。

Aベストアンサー

当方、門外漢でちと自信ないのだが・・、

星座と神話にまつわる作品で思い当るのは<野尻抱影>さん(既に故人!)の名前が浮かんでくる・・!

・野尻抱影
・星と伝説
・星三百六十五夜

・・等で調べてみては如何・・!?

Qこの漢字、なんで読みますか?(ボケて!)

この漢字、なんで読みますか?(ボケて!)

Aベストアンサー

森友学園問題

Q私が読む本は、平易な言葉で書かれている本が多いです

私が読む本は、平易な言葉で書かれている本が多いです。高度な本を読むことは少ないです。これは、私の知能が低いからだと思いますか?

Aベストアンサー

平易な言葉で書いてあっても難解な言葉で書いてあるものに比べて内容が劣っているということはないので、関係ないと思います。

Q漢字の読み方と意味を教えてください。 今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言った

漢字の読み方と意味を教えてください。


今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言ったり暴力を奮ってくる召使がいました。ある日召使が、少女のした些細な失敗で少女に暴力を振るいました。すると少女は「厭だ!」と叫びました。

厭、とはどのような意味で、この場合なんと読むのですか?

Aベストアンサー

いや
と読みます。
この 厭 の意味は、あきあきしたとかかな。
その文章だとそのまんまの意味。

Q最初に読むスティーヴ・エリクソン

スティーヴ・エリクソンの本を読んでみたいと思ってます。
どれから手を付けるのがいいですか。読みやすさよりは打ちのめされたい派です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「黒い時計の旅」はいかがでしょうか?
私はかなり前に読みましたが、本当に衝撃を受け、今まで味わったことのない感覚でした。
第二次大戦でドイツが敗けないで、ヒトラーが生きていたら・・・という話ですが、
話が入り組んで複雑です。

Q山崎石材工藝について石材工何って読むの難しい漢字

明石市 にある 山崎石材工藝 に行ってみたいのですが、ご存じの方はいませんか?
何か情報などあれば、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ヤマザキ?ヤマサキ?
セキザイコウゲイ

Q漢字辞典漢和辞典どちらの方がよいか 読書が趣味です。 そして色々な本を読むのですが、 分からない字も

漢字辞典漢和辞典どちらの方がよいか



読書が趣味です。
そして色々な本を読むのですが、
分からない字も時々出てきます。
分からない時は母に聞いたりしていますが、母も分からないときがあり、その時、辞書があった方がいいなぁと思います。

あと読めるのですが意味が分からないものもあります。




渇と活など(この二つは調べたのでもう大丈夫です)


その場合どちらの方がよろしいと思いますか?


教えて下さいm(。_。)m

Aベストアンサー

漢和辞典の方がいいでしょう。
あなたの年齢、国語力などによって、いろいろな選択枝があると思います。紙の本がいいか、電子辞書がいいか、スマホで間に合うか、自分で当たってみることをおすすめします。
私が、ある大人に電子辞書を贈ったところ、その方はローマ字が判らず、漢字の部首のことも知らず、使いこなせなかった例がありました。
自分で使いやすい物を探しましょう。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報