アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesのジャケットの画像を登録するやり方について質問です。
私はitunesに認識させるフォルダの中に、ジャケットをjpgで保存しています。
itunesに登録すると画像登録されるときとされないときがあります。
どうすればフォルダ内にある画像を自動的に登録することはできますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォルダに画像を入れて置くと自動でジャケット画像と認識され、設定されるという機能は聞いた事がないです。



iTunesには自動でネット(iTunes Store)からジャケットをダウンロードして設定する機能があります。
iTunesに登録した時にジャケットも登録されているのはiTunes Storeからダウンロードできたアルバムでしょう。
(iTunes Storeに無い、あるいはアルバム名の表記に違いがある場合は自動で設定される事はないです。)

私は使っていないのでわかりませんが、ネット(Amazon etc.)から画像を探して設定してくれるフリーソフトもあるようです。

http://abcipod.s206.xrea.com/support/howto12.html
↑iTunesのアートワークに関する解説、このページ内にフリーソフトの紹介ページへのリンクもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!