アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEB用に保存してドリームウィーバーでイメージを挿入したら
イラストレータで作ったものの背景色が白でした。これは透明にできないのですか?

A 回答 (4件)

透明にしたい色を、図形の塗りの色にして、その図形の透明度を0%にして、「WEB用に保存」すれば、できました。

    • good
    • 1

こんにちは。



Illustratorでも、保存形式をGIFにすれば透明部分のチェックは現れると思うのですが。
ただしIllustrator10での事なので、以前のはどうだったか良く覚えてないです、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gifにするんですね^^できましたwwありがとう

お礼日時:2003/01/11 18:27

#1です。


私の早とちりでした。
私の説明はphotoshopでの方法です。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

『ファイル』→『web用に保存』で『透明部分』にチェックを入れてから、保存すると背景が透明になります。

この回答への補足

どこにも透明部分という文字が見当たらないのですがこれはなぜでしょうか?

補足日時:2003/01/11 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!