電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いいたします

バーバリー比翼コート(ラグラン袖)を貰ったのですが、持っているトレンチに比べ2~3CM程短いので可能ならば長くしたいと思っています。
東京近辺でどこか安価に修正が出来る場所があれば教えて欲しいのですが・・・

物理的には可能だと洋品雑貨店では言ったいましたけど…

A 回答 (3件)

幅出しではなくて、丈出しですよね?



袖口の縫製仕様によっては可能です。
可能な場合:『袖口の縫い代が折り返してある。その縫い代が長くしたい丈+1cmあること』です。方法は、同じ生地をどこからか持ってきて(そのコートから切り取る)袖口見返しというパーツを作って、縫い足します。
それ以外は、布を継ぎ足さないと出来ません。
通常ジャケットなどは折り返してあるのですが、たまにコートなどで折り返しではなく、見返し部分を別パーツで作っているものがあるので、そのタイプだと継ぎ足しが必要です。

今後は、、、日本のメーカーがライセンスで作っているものではなく、本国産のものなら袖丈の設定が日本より長いはずですので、そういうものを探すのも手ですね。
    • good
    • 2

No.1です。


すみません、丈出しです。間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか百貨店の中にあるリフォーム部門でやってくれるようになりました。
皆様方に感謝いたします。

ただ疑問なのは極端に腕の長い人等はどうするんでしょうか?
バーバリーに限らずこの手のって所謂「つるし」ですよね?
その場合でも何とかなっちゃうんですかね?

不思議です。

お礼日時:2008/11/07 02:36

「袖幅出し」ですね!


洋服のリフォームやさんに頼めばよいでしょう
信頼出来る業者さん
マジックミシン
http://magicmachine-rs.com/
ステージ9
http://www.stage9.co.jp/onaosi.html
などはいかがでしょう。店舗リストでお近くのお店に
コートを持参なさって相談なさってくださいね。
袖を短くする場合(袖丈つめ)は問題ないのですが
長くする 幅出しはもともとの丈で折ってあったところの筋が完全に消えないことを説明されるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!