新田恵利さんの懐かしの映像探してます。
ハプニング的なものから感動のものまで何かあれば教えてください。
放送日時まで分かるととってもうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

子ニャン子会員だったので、思わず書いちゃいます。



僕は当時はゆうゆの大ファンで(プレゼント付けてファンレター送ったりしたなあ~)、夕ニャんはベータテープによく録画してましたが、その後、ほとんど消してしまった。後悔。。。先日、当時のベータテープ片っ端から見直していたら、一部録画したのが残っていました。しかし、ダブル渡辺の名曲「避暑地の森の天使たち」を録画したのが見つからない。消した俺は大馬鹿だあ!

本題の新田ちゃんの話ですが、夕ニャンの後に夜7時から放送していた、夕食ニャんニャん?(名前忘れた)みたいなタイトルの番組で、ソロ歌手デビューした新田ちゃんが夏のオペラグラスを歌っている映像を発掘した。放送日時は不明。

現在では絶滅した感のある、リボンつけて清楚な白ドレス着て、アイドルアイドルしている新田ちゃんを数十年ぶりに見て、40代中盤のおやじと化した僕(毒男爆)は久々に萌えちゃいましたね(*^o^*;;)。その映像で、ファンの男どもの声援が凄まじくて、新田ちゃんが歌いながら笑ってしまっているのが、かわいいです。なんか、いー時代だったなあ、みたいな感傷ですかね。

あと夕ニャんで、他のメンバがリードヴォオーカルを歌っている後ろで振り付けして踊っている新田ちゃんの姿なんかも、今見直してみると良いですね。当時は気にも留めなかったけど。

今では結婚してお子さんもいる新田ちゃん(今では「さん」が適切かな?)、最近は時々トーク番組に出ていますね。当時のおニャん子メンバとのトークがほとんどだけど、当時既に彼氏いたとかの暴露話?もしていたり、特に新田ちゃんのファンではなかったけど、あーやっぱりなみたいな、ちょっとがっくり、みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 0

1987年5月21日夕やけニャンニャンでカエルのから揚げを食べさせられて泣いてしまいました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあぶない刑事挿入歌

以前TVで放送していたあぶない刑事シリーズで、柴田恭兵が歌っていた曲名が思い出せません。

ランニングショットじゃなくてその後(シリーズ違い ○○あぶない刑事)歌っていた曲で

♪紫の夜を切り裂いて・・・

と言う歌い出しの曲です。

Aベストアンサー

FUGITIVEという曲ですね。
↓のアルバムに入ってます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3653

Q今日のビストロスマップでハプニング?

何かあったのでしょうか?中居君が青木さやかにどうこうとか・・・

Aベストアンサー

あの番組は録画番組だからそんなビックリハプニングはあんまりないよ。あってもカットするしネェ。No.1の回答のコトを質問してたんだったら、アレは中居クンのいたずらとしか言いようがないよーん♪゛青木さやかのメイクをおとそうとしてましたwおそらくスッピンの青木が見たかったのかな?笑

Qあぶない刑事

ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ!
ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T)
「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか?
他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう?
少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

Aベストアンサー

あぶない刑事のテレビ版が発売しているかはわかりませんが、私の住んでいる近くの
レンタルショップでは、全巻ではないですがレンタルしていました。レンタルショップ等で探してみてはどうでしょう。
私はよく借りて見ています。

また、ビデオ販売をしているCDショップで聞いてみてはどうでしょう。調べてくれると思いますよ。

Q昔のラサール石井さん司会の番組名を教えてくだい

CS放送のフジテレビ721か736の素人の人がショートムービーを作製してフジテレビの構成作家や脚本家の人が作品の評論をして、点数を付けていく番組で、大好きでよく見ていたのですが8年ぐらい前に見て以来いつ放送が終わったのかも定かではないのですが、番組名を覚えておられる方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フジテレビ ショートショートドラマ制作部」ではないでしょうか。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34613
http://www.producer.or.jp/festa/festa2001.htm(セミナーC(2)参照)

2004年3月まで放映していたようです。

QTVシリーズ「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」に詳しい方へ

お世話になります。

現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、
これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。

小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、
もうすごく面白かった覚えがあって、
初期のシリーズは買おうと思っているのですが、
「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。
初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。

映画のシリーズが重なっていくにつれ、
内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、
購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。

どうか思った感想をずばり教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いか否かは当然個人によりますよ。
ただ、私は2シリーズともよかったと記憶してます(なにせ随分昔になってしまうので)。メンバーは数人変わった記憶がありましたが、舘ひろしと柴田恭兵、浅野温子のインパクトが強いので、気にせずみれました。もっと・・・のほうが浅野が最初のシリーズに比べて非常に目立っていたような気がしますね。

QTBSのハプニング大賞?

前にTBSでドラマとかのNG集やハプニング映像を流して、番組の最後に審査長の堺正章さんが小ハプニング賞・中ハプニング賞・大ハプニング賞を発表する番組ってありませんでしたか?

わたしが覚えているのは堺さんが大ハプニング賞を発表する時に、スタジオの仕掛けがいろいろ出てきてなかなか発表できなかったり、CMをはさんでしまったり・・・。
あとは司会は確か榊原郁恵さんの旦那さん(名前忘れました・・・)が真ん中に座って、ほかにTBSの女子アナウンサーが2人いたこと。
それからその番組はちょうどドラマとかがもうすぐ最終回を迎え、新しい番組やドラマが始まるような時期にやっていて、その新しい番組やドラマ、最終回を迎えるドラマの出演者がゲストとして出ていたことです。

あの番組は最近見ませんが、終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年春をもって終了したそうです。
ウィキペディアに書いてありましたよ。

Qこんなあぶない刑事はいやだ!

こんなあぶない刑事はいやだ!

どんなのがイヤですか?

Aベストアンサー

近所に刑事だと言う方がいます。(引っ越した時近所の方々から教えて貰った事です。)

この方、病気か癖で四六時中奇声を発します。冬は戸を閉めているのであまり気になりませんが、夏等酷いと10・11時位~3・4時位まで延々吼えてます。

安眠妨害も甚だしく誰か注意してくれないかな~と思っています。
その家の隣の方曰く、奥さんが家の中でされると煩いので外へ出る様に言っているとの事。テレビ等に集中していると段々奇声が大きくなるらしいです。

こんなんで仕事が出来るのか?本当に刑事なのか?と疑って早10数年。

刑事である事は本当らしいので恐ろしいです。


夏の真夜中に(おそらく庭で)吼えていると、通りかかった人が「うるせいぞー、馬鹿野郎ー」と怒鳴る事も度々有ります。

Qズームイン朝のハプニング特集の正式タイトル

94年に放送されたズームイン朝の総集編の特番の、正確な番組タイトルを教えてください。内容は、ハプニング特集の番組です。

Aベストアンサー

投稿ビデオ大賞?
ズームインのHPから聞いてみたらどうでしょうか
大してお役に立たなくてすみません

参考URL:http://www.ctv.co.jp/zoom/newest/top.html

Q「あぶない刑事」について

「あぶない刑事」の何話かは忘れたのですが、タカとユージがお互いに手錠をかけるはめになり、逃避行?をくりひげるおかしな話があったのを覚えているのですが、第何話だったか忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうというものです。その時に課長から二人とも捜査をはずされてしまうので逃避行というかこっそり独自の捜査を始めます。
好きなシーンなのでつい熱く語ってしまいましたが違ったらごめんなさい。
最初の参考URLのユーザーレビューにちょっとだけ書いてます。映画に関してはこれが限界でした。
二つ目のURLは「あぶない刑事20年SCRAPBOOK」というのを見つけたので、貼ってみました。
下記はドラマシリーズのことが載ってるサイトです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/abu.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/com/cp_use00000001.zhtml?pdid=10002206&catcd=1,http://item.rakuten.co.jp/book/3662156/

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうという...続きを読む

Q懐かしのアニメを紹介する特番って

 フジテレビやテレビ朝日などで、昔放送された懐かしのアニメのランキングを発表したり、アニソンを生のアーティストが生演奏する特番がありますよね。(なんかこの手の特番って何て言ったらいいのかわかりません。)
あれって、自分的に紹介されいるアニメや内容が10年位前で止まっていると思います。

21世紀以降で放送された名作と称されるアニメもほとんど紹介されなかったり、また、昔のアニメで名作と称されたり高視聴率だったアニメ(セーラームーンや聖闘士星矢、デジモン初期がいい例。あんなに人気で高視聴率で、当時の同時期に放送されていた他のメジャーアニメと肩を並べるほどの人気があったのになぜ紹介されない?)もなぜか紹介されなかったりなど様々です。
21世紀で放送されたアニメもやはりその放送局の看板番組しか紹介しない(フジだったらサザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピース。テレ朝だったらドラえもんとクレヨンしんちゃん。番宣とセットが多い)ことも。

あれって、番組プロデューサーの年代からなのか、プロデューサーの趣味なのか、あるいは大人の事情で名作でも紹介されないのか?あるいはそのほかの理由なのか(21世紀以降、オタク向け以外のアニメの名作がほとんどないためか。)

あと、番組自体マンネリ化したり(名セリフ集や名場面集も決まって、「アトムの最終回」「親父にもぶたれたこのないのに」「朝倉南を愛しています」「クララが立った」だったり。)、出演者がアニメを知らない(あるいは知ったかぶり。または最終回しか知らない)こともあります。

私的に加減、21世紀に時を進めてほしいです。21世紀に入った後もオタク向けでも非オタク向けいいので紹介してほしいです。
あと、出来れば隠れた名作を紹介するコーナーも設けてほしいです。

皆さんはどう思いますか?

 フジテレビやテレビ朝日などで、昔放送された懐かしのアニメのランキングを発表したり、アニソンを生のアーティストが生演奏する特番がありますよね。(なんかこの手の特番って何て言ったらいいのかわかりません。)
あれって、自分的に紹介されいるアニメや内容が10年位前で止まっていると思います。

21世紀以降で放送された名作と称されるアニメもほとんど紹介されなかったり、また、昔のアニメで名作と称されたり高視聴率だったアニメ(セーラームーンや聖闘士星矢、デジモン初期がいい例。あんなに人気...続きを読む

Aベストアンサー

放送時間帯の関係もあるんですよ、こういう特賞番組はゴールデンタイムやプライムタイムに地上波で放送されます。ですから、番組対象になるのは地上波のこの時間帯の視聴者です。こういう視聴者が期待するのは見たことのあるアニメです。ところが、現在では、地上波プライムタイムに放映されるアニメははテレ東を別にすれば、NHK(Eテレ)とドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃんくらいしかありません。ですから、テレ東以外の民放が作るとなると最近の素材は上記三作品くらいしかないのです。従って20世紀のアニメがゴールデンタイムに放映されていた時代の作品が中心になるのは仕方が無いことなのです。

21世紀に入ってからのアニメの放送時間帯はいくつかを除けばほとんどが深夜帯で一般の視聴者をスポイルした放送になっています。ですから、こういうアニメを放映しても、そもそも、見ていなかった一般視聴者には退屈なだけで、チャンネルを変えられてしまうことが予想されます。また、テレ東系のアニメだと再放送が可能な内は放映権的に厳しいでしょう。

編成が割と柔軟に出来る深夜帯でこういう番組が一つあっても好い(見たい)とは思いますが、その昔のテレビ探偵団のようなゴールデンの放映は無理でしょうね。

放送時間帯の関係もあるんですよ、こういう特賞番組はゴールデンタイムやプライムタイムに地上波で放送されます。ですから、番組対象になるのは地上波のこの時間帯の視聴者です。こういう視聴者が期待するのは見たことのあるアニメです。ところが、現在では、地上波プライムタイムに放映されるアニメははテレ東を別にすれば、NHK(Eテレ)とドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃんくらいしかありません。ですから、テレ東以外の民放が作るとなると最近の素材は上記三作品くらいしかないのです。従って20世紀のア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報