dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニの店員さん(女性)に恋してしまいました。
仕事中も考えてしまうほど重症でなさけないです。
もうコレは、告白しようと思うのですが、
お相手はお仕事中なのでどのタイミングで
告白すればいいかわかりません。

僕の考えとしましては、
店の外に呼び出して告白しようかと思うのですが
どうでしょうか?
また、なにかいい方法はないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (8件)

戦略的にいきましょう!玉砕したら意味がありません。

あなたに惚れさせたらよいのです。ではどうすればいいのか?それはあなたが彼女のヒーローになるのです。
「あしながおじさん」ってしっていますか?あしながおじさんは「匿名のヒーロー」であり彼女の気持ちを高ぶらせてさいごに「あしながおじさんは実は僕なんです」と打ち明けるのです。この例をとっていきましょう。

具体的にはどうすればいいのか?まずはあなたは彼女の店に、彼女宛に「匿名の手紙」を送って下さい。内容は「いつもお仕事おつかれさまです。これからも頑張って下さいね」という「応援のメッセージ」がいいでしょう。「好きなんです」なんておくったらストーカー扱いされちゃうかもしれませんから^^;

応援されたら誰しもうれしいものです。そして最後に、何気なく「あの手紙の送り主は実は僕なんです」と打ち明け、すかさず「私はあなたがすきです。よかったら友達からはじめてくれませんか?連絡先を是非教えて下さい」といくのです。

もう一度言います。玉砕に意味はありません。せっかく好きな人がいるのなら戦略的にいってぜひ彼女にしましょう^^頑張って下さいね!
    • good
    • 1

僕もコンビニの店員さんに恋をして、告白をした事があります。



僕の場合は配達の仕事で毎日そのコンビニに行っていて、
彼女がシフトに入っている日は毎日会っていたので
話をしているうちに好きになりました。
話と言っても簡単なあいさつ程度です。
「今日はホントに暑いですね~」とか
「雨なのに配達大変ですね」
「そうなんですよ、雨の日は車が込んじゃって・・・」とか
そんな程度の話しか出来ません。
他のお客さんや店員さんもいますし、
レジ打ちだけじゃなく他の仕事もあって忙しそうでした。

なので、店の外に呼び出して告白ってのは無理だと思いますよ。

僕の場合は、そこっと手紙を渡しました。
「もしよかったらメールアドレス教えて下さい」みたいな手紙だったと思います。
僕の場合は恋は実りませんでした。
その夜、彼女からメールが来て「私は結婚してこの土地に来たばかりなので友達がいないからメル友で良かったら是非なって下さい」のような返事でした。
仕事でも会うし、メールのやり取りも何度かしましたが、
僕が転勤してからは疎遠になってしまいました。

monnsuta-さんも手紙での告白の方が良いと思いますよ。
でも、何も知らない人からいきなりそんな手紙をもらっても彼女は困惑するでしょうから、
他の方の回答にあるように、最初はお店に通って簡単な会話から初めて、
しばらくしてから手紙を渡すのが良いと思います。

monnsuta-さんの恋は実ると良いですね。(^^)がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハッピーな恋をするようにがんばって見ますよ!

お礼日時:2008/10/27 21:07

公私混同は避けた方が良いよ。


相手もちゃんとそこは教育されているからね。
どの程度相手との仲が育まれているのかは分かりませんが、
いきなり告白はちょっとね。警戒されちゃうよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

僕は相手との仲は全然育まれてはないです、
まだ2、3回ぐらいしか見てません。
でも、好きになっちゃっいました!

お礼日時:2008/10/27 21:12

元コンビニ店員で女性2人から誘われた経験のある男です。


参考になればと思い、書かせて頂きます。

正直よく来る客は嫌でも覚えてしまいます。そして、評価はされます。
良いかどうかは別として・・。
しかし、客商売ですのでなんとも言えません・・・。
あなたが帰ったあと何言われてるかわかりませんし、彼女の人格次第でしょうか。

僕の場合、いきなり手紙貰ったのと、何回も店に通われてレジを指名されて仲良くなってみたいな感じでした。

方法としては、店で直接何かを誘うのは避けた方が無難です。
他のスタッフ・客に見られたくないかもしれないし、話してるとレジが込むかもしれないし、あくまで仕事中ですから事務的にならざるを得ないです。
コンビニの仕事って基本的に2人ペアで行います。
一人が自分の仕事してるときは、片方はレジ担当するのが基本です。
ペアの人と連携がとれれば、2人とも自分仕事できますが・・。
その為、余程暇な時間帯でもない限り、店外に呼び出されるのはかなり迷惑ですので止めた方が無難です・・。。
店によっては監視カメラでオーナーが監視してる例もあります。
そして後であとで注意されかねません。

ですから、私としては店が混んでない時に、「良かったらメールしてください」って感じで、紙か手紙でサクっと渡されるのが1番いいと思います。
彼女にその気があれば、何らかのリアクションがあるでしょう。
それか、ゴミ箱を片付けてるときは暇な時間帯が普通ですし、店の中はペアの相手に任せてあるはずですので、ある程度お話する余裕はあるかと思いますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、sazaby7777さん!

コンビニの仕事経験者の意見を聞けて
これは参考になります。
これを参考にして告白してみますよ!

お礼日時:2008/10/27 21:23

はじめまして、こんにちは。


(*^^)

今の彼に会うまでは「恋多き女」と呼ばれてました。
恋愛には多少自信があったります*:..。o○☆
(・・。)ゞ

私も、NO.1のyuna_poさんもお答えになってるように、普通の会話から始めるのがいいと思うんです。

お客さんが並んでいないときに
(並んでると店員さんは焦ったりしますから)

【会話ネタ集】
・「よく見るけど、週3位入ってる?」
・「たま~に見るけど週末だけ入ってるの?」
・「そうなんだ、学生さん?」「そうなんだ、夜だけなの?」
・「へえ、自分も昔コンビニでバイトしてたからちょっと聞いてみただけなんだけどね。」(ウソ可)
・「雑誌の「○○」ってここのコンビニは入荷してないのかな?」
・シャーペン芯のHBしか置いてない店だと知ってる上で
「シャーペン芯のBって置いてないかな?」と売り場を一緒に歩いて探してもらう。
・ラスト1の商品を指して、「これ二つ欲しいんだけど、在庫ないのかな~?」

お客さんが欲しい商品がない場合は、
多少会話を伸ばせることが多いと思います。(店が混んでなければ)
その時にいい印象をもたれるように服装チェック、
また、サブの会話も用意しておくといいと思います。

こんな感じのことをはじめは2~3回に1回
徐々に毎回何か一言以上話すようにして、
(会話をしないときでもレジで0.5秒は目を見て覚えてもらう)

冗談が言えるタイプなら、さらっと言ってみるのもいいです。
仕事中だから笑うのをおさえてても内心では面白い人or明るい楽しい人だと思ってもらえるかも*:..。o○☆
o(^∀^)o

徐々に店のことから相手自身や自分自身の話をするようにして
(このとき、店員さんが他の人に聞かれても大丈夫そうな質問を)
笑ったりしてくれて話の反応もよくなったらアドレスをさり気なく渡す。
(この際、バーコードリーダーですぐメールしやすい状態にしておいてあげるといいかも。私ならそうします。相手はバイトで疲れて一文字ずつアドレス打つの面倒かもしれないから)

メールが返ってきて、2~3回やり取りできたら電話番号も教える。

こんな感じだと、まずお相手の方が引くことはないですし、
はじめは好意がなくても女性として素直に好かれて嬉しいって思いますからコミュニケーション次第で仲良くなって最終的に付き合うことも可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

payitさん、ありがとうございます。

なるほど、良い回答をいただきました。
出会いのきっかけの仕方もわからない、
素人の僕としてはありがたい回答です!

お礼日時:2008/10/27 21:36

とりあえず何度も通って自分の顔を覚えてもらいましょ。


但し、昼の忙しい時間帯とかはダメです。
あと、レジのときに何か一言話すのも忘れずに。
何も浮かばなければ「いつまでも暑いですねー」みたいなことでもいいです。
完全に顔を覚えてもらったなと思ったら、その女性が帰るときに店外で告白しましょ。
いつも何時頃帰るかはご自分でリサーチして下さい。
頻繁に通えばそのうち分かります。
恋愛はマメな努力あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

相手に覚えてもらうことと、
帰る時間帯のリサーチですね。

お礼日時:2008/10/27 07:15

コンビニではアルバイトとの恋愛厳禁のところが多いと思います。


ロー○はそうですね。
会社規定にあるんですが、店長とアルバとが結婚したケースもありました。秘密の仲だったんでしょうね。

出来ればもっともっと仲良くなって外で飲めるぐらいがいいでしょう。
と、いってもはじめから二人きりで遊ぶスタートは勢いがありすぎますね。忘年会、新年会、花見会の企画を是非しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンビ二は恋愛厳禁なんですか!
告白は難しいですね・・・
でも諦めませんよ!

お礼日時:2008/10/27 06:55

おはようございます。



仕事中に呼び出すのは相手の迷惑にあたり、告白する前に良い印象は持たれません。そして、いきなり告白しても、女性はビックリして、反射的に「NO]問いう答えを出してしまうと思います。
見ず知らずの男性に告白されてOKするのは容易なものではありません。まずは顔を覚えておいてもらった方がいいと思います。店員さんなら、何かを買ってレジに出すときなどに「今日は晴れたね」などの簡単な話題から発展させれると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
突然、告白するのはダメなんですね。
勉強になります。

お礼日時:2008/10/27 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!