アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ、バンコクに住んでいる友達が日本に帰国します。
風水(方位取り)では、バンコク→日本の方位は何かと聞かれましたが
わかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

私も方位取りには興味があり多少の知識がありますが、
日本→ハワイ(東)だけど、ハワイ→日本(北西)と、
単純に考えられないのですよね。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「あちこち方位」というサイトがとても便利です。



http://h200.com/houi/

私も海外在住なので、方位を調べるのにとても役に立っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
こんなサイトがあったんですね!これから活用させてもらいます。友達にも教えてあげようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/06 21:32

#1です。

補足します。

「あちこち方位」を利用する際は、「正方位線を表示」のところにチェックを入れ、それで引かれた線を見るようにして下さい。線がゆがんで見えますが、それが正しい方位となります。地球は丸いので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!