電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてこちらでご質問させていただきます。
先日、久しぶりに戦国無双を打っていて不思議なことがあったので質問です。

幸村を使用し、BBに入賞

BB中に突忍が1度もでてこずに無限戦国ラッシュ確定

800Gちょっと無限戦国ラッシュを消化したところで台枠が光り
シャキーン!シャキーン!シャキーン!!
入賞したと思いきや揃っていたのは特殊リプレイではなく通常リプレイ
幸村がなんか喋った(うろ覚え。。。すみません)
レバーを叩くと無限戦国ラッシュは継続でBGMが無限戦国ラッシュのBGMとは
違ったものに変化しました。

BGM変化後、約50Gで特殊リプレイ成立でRB入賞

無限戦国ラッシュのBGMからさらにBGMが変化するのって何か意味があるのですか?
ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>無限決定していても通常BGMでスタートし途中で昇格

(正確にはラッシュ開始時に無限決定してるので無限になった)で無限BGMに移行する。

あってますよ。

戦国無双は結構バグが多いらしいのでそういう関係かもしれませんし。

一番大事なのは無限が800ゲームまで続いて閉店で取りきれずってことにならなくてよかったってことですよ。

なんかあんまり役にたたなくてすんません。
    • 0
この回答へのお礼

>一番大事なのは無限が800ゲームまで続いて閉店で取りきれずってことにならなくてよかったってことですよ。

そうですね、結果はOKなので
過程(?)のことは気にしないでおきます(笑)

ありがとうございました。

NO.1です。

BGで信長で勝利、ボーナス後のRTからのベルかチェリーでの自力昇格は最初から無限BGMが流れますがBBからの戦国ラッシュの場合無限確定しているからといって最初から無限BGMが流れるわけじゃないですよ。
だから内部は無限だけどBGMは通常のままで途中でBGMも無限になっただけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。

> BGで信長で勝利、ボーナス後のRTからのベルかチェリーでの自力昇格は最初から無限BGMが流れますがBBからの戦国ラッシュの場合無限確定しているからといって最初から無限BGMが流れるわけじゃないですよ。
⇒このことは承知してます。
無限決定していても通常BGMでスタートし途中で昇格
(正確にはラッシュ開始時に無限決定してるので無限になった)で無限BGMに移行する。
あってますよね?

う~ん
閉店間際でひいたから、ゲームを消化するのに必死でBGMを気にしてなかったので通常BGMから無限BGMに変わったのを覚えてないのは確かなのですが・・・
勘違いのような、該当の事象が起きてから入賞するまでの50Gは
普段聞いてる無限BGMと違ったような。。。

結論としてはやっぱり
800Gまで通常BGMが流れていて、そこで無限昇格になってBGM変わった
なんですかね。。。(T-T)

リプレイかチェリーでBGMが変わる抽選をしています。

変化すれば無限RUSH確定です。
No.1さん同様、突忍出ずは高確時のBBでのみ無限確定です。
なので、慶次のように見た目でわかればいいのですが、幸村・半蔵の場合無限か通常か微妙なときがあるのでBGMが変化するなどの演出があるのだと思います。
無限RUSHのBGMは1種類しかないと思いますので、通常から無限のBGMに変わっただけだと思います。間違ってたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高確中での突忍が1回もこずなので無限戦国ラッシュ確定だと思います。
通常BGMから無限BGMへの変化ではなく
無限BGMから聴いたことのないBGMに変化したように思うのですが
勘違いだったのかな。。。

突忍が1回も出てこなくても無限戦国ラッシュ確定じゃないですよ。

無限確定なのは高確の時の突忍が0回の時です。
なので通常のBGMから無限のBGMに変わっただけではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高確中での突忍が1回もこずなので無限戦国ラッシュ確定だと思います。
通常BGMから無限BGMへの変化ではなく
無限BGMから聴いたことのないBGMに変化したのです。