電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1つのアカウントで2つの差出人を使い分けたいのですが、
1つしか送信できません。
差出人の登録状況は2つともまったく同じなのですが、
どこに問題があるのでしょうか?
エラー内容は以下の通りです。
「メールの送信中にエラーが発生しました。
メールサーバからの応答:Sender address rejected:not owned by user 000000000.co.jp
メッセージの受信者を確認してください。」

お教え願います!

A 回答 (4件)

>メッセージの受信者を確認してください



送信先アドレスに問題が有るのでは?
例えば相手が携帯で、ドットの連続など特殊な文字列を使っているなど。

この回答への補足

そうかと思ったんですが、送り先をどこにしてもだめなのです。
エラー内容の最後の「メッセージの受信者を確認してください」が
誤解を招いてますよね?

補足日時:2008/10/29 17:03
    • good
    • 0

#3です。



次の設定のことですか。
http://deegg.main.jp/ref/mozilla/thudder/identit …

差出人情報の追加ダイアログが出たときに、名前、メールアドレス、返信先、組織のすべてが空欄になって表示されたと思いますが、

名前欄は変更しても良いですが、メールアドレスを違うものにしてはいけないですが、その辺はいかがですか?
あるいは、アドレスの入力間違いはないですか?

違っていれば、既設定のアカウントで設定したサーバーが、認識できないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこの設定のことでした。
ここでは名前の使い分けのみできるということなんですね。
私はメールアドレスも変えて設定してしまってました。
本当に勉強不足ですみません。
判明いたしました。大変助かりました。

お礼日時:2008/10/31 15:49

>複数の差出人を使い分けています



アカウントは二つ作成されているのですよね?

そして、この意味ですが、アドレスが違うのですか?
ツール→アカウント設定のアカウントをクリックしたときの、「名前」が違うのですか?

名前が違うのでしたら、送信メールの送信者名が違うだけで問題ないと思いますが、
アドレスが違う場合は、サーバーに接続するためのパスワードなんかも違うと思いますし、場合によっては、接続サーバーが異なる場合もあったりしますよ。

いずれにしても状況がちょっと掴めません。

>Sender address rejected

送信者のアドレスは拒否されました、と読めますが。

この回答への補足

勉強不足で説明が行き届かずすみません。

ツール→アカウント設定→差出人情報を管理
のことです。1つのアカウントの中で差出人を使い分けられるように
なってると思うのですが。そのうち1つしか機能していない、という
意味で質問しました。

補足日時:2008/10/30 13:09
    • good
    • 0

1つのアカウント(アドレス)設定できる名前は一人です。

別な名前を登録するときは、同じプロバイダーから、アドレスを追加取得し、そのアドレスでアカウント設定します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!