電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北重人さんの「汐のなごり」を読みました
北さんは初読だったのですが、少々物足りない思いが残りました
北さんの作品で長編のガ~ンとくるようなのが読みたいと思うのですが
お薦めの著書があったら教えてください
m(__)m

A 回答 (1件)

『汐のなごり』はまだ未読なのですが、北さんの作品は、それ以外は全て読んでいます。



私は、『蒼火』をお勧めしたいです。
かつて無頼としてならしていた浪人・周乃介が、江戸の町で相次いで起こっている商家殺しの事件を追う…という話なのですが、誰が下手人なのか、というミステリー小説のような展開とともに、人を斬る、ということを巡っての周乃介の葛藤などが交錯していき、非常にスリリングな物語になっていると思います。
同じ、周乃介を主人公とした『夏の椿』も面白かったです(刊行順では、こちらの方が先で、この作品がデビュー作になります)
物語としては、どちらから読んでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gohara_goharaさん

読みます!
ありがとうございました
北重人さんは少し変わった経歴をお持ちなんですね
その辺も北さんの著書に顕れているのでしょうか
楽しみです
m(__)m

お礼日時:2008/11/01 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!