プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンゲのタイピング劇場をプレイすると突然画面が固まり、全く動かなくなります。
×を押しても反応がなく…サバ落ちとはまた違うのかな?という感じです。
他のネットのウィンドウは普通に動きます。
一回他のウィンドウに変えてしまうとタイピのタブをクリックしても出てこなくなります。
いちいち再起動していましたが、電源を切らずにできる対処法はないものでしょうか?
ゲームを再開することも他のゲームをすることもできなくなり困ります。。
PC全体がフリーズしてしまうなら再起動も仕方ないと思うのですが…;;
何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーズしたウィンドウなどをタスクマネージャから強制終了させることができます。

Alt + Ctlr + Delet キーを押すとタスクマネージャのウィンドウが開きます。タスクの何もない場所で右クリックからでもだせます。

ウィンドウが開いたら「アプリケーション」のタブをを選択して、終了させたいプログラムを選択し「タスクの終了」をクリックすれば強制終了できます。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

こういう方法を探していました!
次回からわざわざ再起せずにすみます(*´∀`*)ありがとうございました。