dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、H4ビザにて渡米する予定です。
夫はH1ビザにて既に入国済みであり、勤務も始まっているなす。
明日は私と息子二人と付き添いの母4人で入国する予定です。
入国審査の際ですが、パスポートのページにあるビザのページを見せるだけで、入国できるのでしょうか。
夫が取得した労働許可書のようなA4サイズの書類があったと思うのですが、そのコピーも提示が必要になるのでしょうか。
明日出発にもかかわらず、今になって急に心配になってきました。
夫は仕事が忙しく現在連絡がとれない状況です。
どなたか情報頂けるとあいりがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

駐在員の妻、在米10年です。

大丈夫ですよ。 パスポート(VISA) を見せれば入国できます。
飛行機の中では 白の用紙をもらってください。(緑はVISA を持っていない人用ですから) あ、同行なさるお母様は緑です。
それに、フライトナンバー、アメリカでの滞在先(ご主人の住んでいる住所)、パスポートNo. 、VISA の取得場所(東京とか、”東京のアメリカ大使館でとったなら、「Tokyo」と書きます。などなど記入します。 それと、税関申告書(これは、家族で1枚でいいです)
同行なさるお母様は帰りの航空券。
アメリカの入国審査では、ご主人の仕事の種類など、色々聞かれる事もありますので、英語で答えられるようにしておいてください。

大きい空港では、日本語の通訳の人もいますので、どうしても困ったときは呼んでもらってください。(無料です)

では、アメリカでの生活を楽しんでくださいね。
Welcome to the United States!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日、夫から書類を送ってもらうことができました。無事入国したいと思います。本当にありがとうございました。