プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画のMPEGからAVIへ変換するフリーソフトってありませんでしょうか? もしなければ、どのようなソフトを購入すれば良いのでしょうか?  素人質問ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、有名どころ(と思われるもの)をいくつか…。



●AviUtl(フリー)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
これ単体ではMPEG読み込まないので、プラグインを導入する必要あり。
http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/
これ導入でMPEG読み込み可能。
プラグインを導入することで、色々設定ができるようになるけど……その反面、使いやすいとは言いづらく初心者向けではない。
慣れればコレはかなり良いツール。
こんなところを参考にしてみれば良いかと…。
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/

●MediaCoder(フリー)
http://www13.atwiki.jp/mediacoder/

●VirtualDubMod(フリー)
http://www.softnavi.com/virtualdubmod.html

上記は、難しめ。
下記は、比較的簡単。

●TMPGEnc version 2.525(フリー)
※MPEG2は、使用期間に制限あり。
http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html
Downloadから、無料版を入手可能。
それなりに使いやすい。

●TMPGEnc 4.0 XPress(シェア)
初心者向け。
多分、直感で使えると思う。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp. …
エンコードも速いし、使いやすさで言えばコレが一番。

大小の差はあれど、どれもそれなりに知識は必要。
ちょっとずつでも勉強して慣れていくしかない。
エンコの速さを求めるなら、高性能CPU必須。
    • good
    • 0

WMVに変換は違うか?www


Windows Media エンコーダ(フリーソフト)
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmenc_install.html
↑はインストールガイド。
簡単操作で中画質でも十分高画質で仕上がるからお薦め。
一応AVIにも変換出来るらしいけど、やり方は不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!